apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

バッグ作り

2017-07-23 | 布・布小物
先日のあべのハルカスのキルト展の時に、Selfish.Mさんで買った布で、早速バッグを作り始めました。

黒の大きなドット柄の布と赤の持ち手を組み合わせて買っていたのですが、その時に、裏地は絶対に赤で、と頭の中では手持ちの布がきっと合うはず、と閃いていました。


それで、赤のファスナーポケットを表側につけたいと思いつき、今日はそのファスナーポケット作りに時間を費やしていました。
いつも、バッグのポケット作りには凝る方ですが、これまでは内ポケットばかり(前回の内ポケット作りの記事はこちら〜♪
バッグの表側につけるのは今回が初めてなので、よけい、失敗しないように慎重に作りました。

赤の無地布で飾り布を作り、こんな風にファスナーポケットを作りました。


今回も、3mm巾の両面テープが大活躍しましたよ。

ポケット作りが終われば、8割できたと言っても過言じゃありません。
あとは、裏布と持ち手を付けて仕立てれば完成です。
この続きは、また明日〜♪


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金沢へ | TOP | 黒×赤のトートバッグ、完成 »

post a comment