apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ランチの覚え書き

2017-10-18 | おでかけ(その他)
先週は、長男の部活仲間のママ友との恒例のランチ会。
今回は、淀屋橋のタイ料理のお店「チェディルアン」へ行きました。


こちらのお店は、一昨年に高校時代の部活仲間の同期会で一度行った事があり、その時はコース料理でしたが、今回はランチビュッフェで。
たくさんのお料理があり、少しずつとってきても、盛りだくさんになってお腹がいっぱいに。
どれもとってもおいしかったです。
いつもは、このメンバーでのランチ会ではあまり飲まないのですが、実は4人とも結構イケルくちで、その日はシンハービールで乾杯しました。

そのあと、塩昆布で有名な「神宗」の本店にあるカフェへ初めて行きました。
甘い物は別腹で〜煮汁ソフトクリームをいただきました。


帰りに英国フェア開催中だった阪急うめだ本店へ。


いつも大人気の催しで、平日だけどレジ待ちの行列が半端なく長かったです。
英国といえばリバティ。リバティの展示もありました。

そして、今日は、いつもフルタイムで保育士をしているご近所友だちが、やっと平日に休みが取れた〜っていうので、ぜひ行きたいランチのお店があると予約を取ってくれ、出かけてきました。
南堀江の「グッドスプーン」です。

昼飲み推奨(笑)のお店で、今日はエビスビールのグラスがとってもリーズナブルなお値段!
もちろん、私たちはそれを最初に頼み、そのあとはチーズのおつまみに赤ワインのグラスも一杯ずつ。
ほろ酔いの楽しい午後を過ごしました。


10月もあっという間に後半ですが、まだまだ仕事以外にいろいろと楽しい予定があって、気付けばすぐに11月、っていう感じになりそうです。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村

 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« ミシンキルト教室、10月 | TOP | 展示会の搬入に行きました♪ »

post a comment