apricotの手作り雑記帳

パッチワークや手作りの他、食べたり飲んだり出かけたり、日々のいろいろを綴っています

ミシンキルト教室、11月

2016-11-15 | ミシンを使って
今月のミシンキルト教室も楽しくあっと言う間の1日でした。
教室でその場で仕上げたグランドマザーズ ファンとその他の3枚は宿題だったもの。


だんだんパターンが増えていくのが楽しいです〜。

もうかれこれ20年近く前にハンドの講座で縫った懐かしいパターンもあるけど、色合いがその頃とはずいぶん変わっているような・・・。

布は、あらかじめ家で何枚か選んだものを持って行ってましたが、その場でパターンを縫い上げることもあるので、なるべくたくさんの布を持って行って色合わせしたいですよね。
それで今回は、カゴにいっぱい手持ちの布を詰め込んで持って行きました。
ミシン持参で車で行っているので、荷物が少々多くなってもへっちゃらです。

最初の頃は、仕事と両立させてちゃんと宿題ができるのだろうか・・・?という不安もありましたが、ミシンの定位置をリビングの横に持ってきたので、いつでもすき間時間にパパッと使えるようになり、宿題もこなせるようになりました。
次回までの課題も盛りだくさんありますが、なんとか仕上げられるようにがんばります!



ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ

Comment    この記事についてブログを書く
« セッセ・キルトフェスティバルへ | TOP | ウールのミニバッグ »

post a comment