apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

先週末のあれこれ

2017-06-13 | 食べもの
今月は土曜勤務も2回ある上に、毎年この時期に行こうと決めた検診やら義母の三回忌やら、予定がたくさん。
そんな中、長男の中高の部活のママ友さんたちと恒例のランチ会をしました。

行ったお店は谷町六丁目駅すぐの「オステリア アバッキオ」。
手打ちの生パスタが評判ということで、皆で2160円のBランチにしました。
パスタは2種類から選べるというので迷っていたら、とり分けもできますよ、とおっしゃってくださり、半量ずつ2種類両方をいただくことができました。これはとっても嬉しいサービスです。

ランチタイムが午後2時までで、早々に出てきましたが、まだしゃべり足りない私たち(笑)
それで、2軒目へ。

この辺りにロシア料理のちょっと面白いお店があるよ、と一人が教えてくれて、そちらへ行きました。
アバッキオさんからすぐ近くの「カフェ ボーチカ」

さすがにお料理は食べられないので、ロシアンティーを注文したらこんな可愛い容器で出てきました。

手前のはハチミツとリンゴジャムです。
この次は、ぜひ、ロシア料理をいただいてみたいです。


さて、その翌日は義母の三回忌でお墓参りに。
帰りは日本橋の電機屋さんへ寄ってから難波へ向かい、早めの夕食をなんばダイニングメゾンで食べる事にして、ベルギービールとストウブ料理のお店「KELLER KELLER -RETREAT-」へ。


ベルギービールも飲んだけど、最初はお店のオススメの赤のスパークリングワインを注文しました。
渋みがなくて飲みやすかったです。



ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミシンキルト、ボツになった... | TOP | 今年のパートナーシップキルト »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。