apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

メンバー募集!「受験生応援キルトを作りませんか」

2009-06-26 | 受験生応援キルト=星のキルト=
先月から「受験生応援キルト」をのろのろと作っています。(詳細はこちらのカテゴリーをご覧下さい)
でも、なんだか、一人でやってると捗らない・・・
そこで、お仲間を探してみようと思い立ち、こんな企画を作ってみました。

題して、
「受験生応援キルトを作りませんか」企画
(題名、長すぎっ!?)
皆で励まし合って、受験生の合格を願いながら、一枚のキルトを作りませんか?という企画です。

この企画への参加メンバーさんを募集します!

参加条件は、
ご家族に受験生がいる。
その方の合格を願って、1枚の応援キルトを作ろうと思う。
この二つだけ。

大学受験でなくても、高校受験、中学受験、資格試験などでも構いません。
また、受験といっても、学校だけじゃなくて、たとえば「英検」とか「漢検」とか「スイミングの進級テスト」とかでもいいので、要するに「合格応援キルト」と広~く解釈していただけたら、と思います。
それだと期限が短すぎるわ~と思われる場合は、20センチ四方のミニキルトでもOKです。
お気軽にご参加下さいね~。
まずは、左の欄、下部のメールフォーム(メッセージを送るというところ)から、遠慮なくお問い合わせ下さい。

ご家族というのも、お子さん、ご主人(昇進試験とか)はもちろんのこと、甥御さんや姪御さん、お孫さんのための応援キルトでもOKです。
要するに、ご家族が無事合格することを願って、1枚のキルトを作ってみようと思われる方なら、どなたでも参加していただけます。

キルトのデザインや大きさは全くの自由です。
「今、少し作りかけているんだけど・・・」とか、「受験は再来年だけど、早めに取りかかりたい・・・」とか、そういった方ももちろん大歓迎です。
HPやブログをお持ちでなくても、自分の作品や制作途中のものを写真に撮って、メンバー専用掲示板にアップしていただける方ならOKです。


いっちょ、参加してみよう!と思われる方は、このブログ左欄の下にある「メッセージを送る」というところから

1.ハンドルネーム
2.メールアドレス(お持ちの方は、ブログやHPのURLもお願いします)
3.ひとこと(例:来年高校受験の娘がいるので、応援のミニキルトを作りたいと思います、などなど)

以上を明記して、お申し込み下さい。

今のところ、申し込み締切りは設けておりません。
日によってはすぐにお返事できないこともありますが、必ず折り返しお返事をさせていただきますので、2、3日経っても返信が来ないよ~という場合は再度メールを送って下さい。
たくさんのご参加をお待ちしています。


ランキングに参加しています
↓ポチッと応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バースデーキルト | TOP | ひき続き「参加者募集」&キ... »

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばります~! (はな)
2009-06-26 16:24:18
先ほどお返事見て、早速飛んできました~
スゴイスゴイ!
企画&メンバー募集の記事、そして、掲示板まで~
お仲間がいらしたら、頑張れそうな気がしますよね!
感謝感謝です
ありがとうございました。
Unknown (ちぃ)
2009-06-26 16:34:55
素敵な企画を考案されましたね~。
我が家の息子は、来年4月からが、受験生…
一応、今年の冬頃からのスタートと思っているのですが、
現時点では、参加資格に当てはまらないのですよね。
残念です~。
楽しい企画となりますよう、応援させて頂きますね♪
Unknown (240)
2009-06-26 17:35:55
素敵な企画ですね(^^
一人ではなかなか進まない作品作りも
お仲間がいるとはかどりますよね~

我が家の怪獣たちにはまだまだですが
応援してますね~
はなさんへ (apricot)
2009-06-26 19:52:58
早速アクセスありがとうございます。
いや~、でも、そんなに受験生を持っておられるキルターさんっているのかしら?って思ったりするんですが。

お仲間さんが増えなくても、まぁ一人企画の延長みたいなもんで、のんびりとやっていきますね。
今後ともどうぞよろしくお願いします。
ちぃさんへ (apricot)
2009-06-26 20:02:15
応援ありがとうございます。
この冬頃からスタートですか?
たぶん、そんなに人数が集まらないと思うので(弱気・・)もしよければ、その頃から参加していただいてもいいですよ。
うちは、次男もいるし、来年の春で終わりとか、特に締切りは設けない予定ですから。
また、作り始める時にでも、もう一度こちらを覗いてみて下さいね~。
240さんへ (apricot)
2009-06-26 20:05:57
応援ありがとうございます。
果たして、どれだけ、受験生をもつキルターさんがおられるのかわかりませんが、お仲間が少しでも増えたら嬉しいな~と思っています。
240さんのところも、まだまだ~と思ってたら、あっという間にやってきますよ~(笑)

素敵な企画ですね~ (ひろり)
2009-06-26 23:40:47
応援キルトですか!
私がapricotさんを知っている期間では初企画です~
素敵な企画だわ~♪
後でメールさせていただきますね~

うちにも・・・ (とみとみ)
2009-06-27 09:43:00
うちにも受験生います。しかも2人
完成しないと(来年にもちこすと)縁起
が悪そうで、重い腰が上がりません
かげながら?応援してます~~
わたしも息子たちとはまったく関係なく
にわとりのキルトがんばります~(笑)
ひろりさんへ (apricot)
2009-06-28 12:00:14
メール、拝見しました。
よかったですね、ほんとに♪
参加してもらえないのは残念だけど(笑)
応援していただけるだけで嬉しいです~ありがとう!

とみとみちゃんへ (apricot)
2009-06-28 12:03:24
あ、そだ、お二人いらしたのね~。
だけど、大物のにわとりさんが大変だもの、がんばってね。

ははは~、完成しないと縁起悪い・・・確かにね。
でも、私は気にせず、仕上がらなくても作ってるというその過程に酔いしれたいと思います(笑)
Unknown (Unknown)
2009-06-28 23:43:45
ぜひぜひ私も参加したいのだけど(…こういう機会でもないと大物にとりかかれませんから~)…画面のどこをさがしても「メッセージをおくる」がありません(>_<)携帯画面では無理なのでしょうか?ちなみに我が家には高校受験をひかえた娘がおりますo(_ _*)o
Unknownさまへ (apricot)
2009-06-29 10:54:12
ブログ画面の左側、(カレンダーやカテゴリー、ブックマークなどがある欄です)のカウンターの数字があるすぐ下に「メッセージを送る」というフォームがあるのですが。

もしわかりにくければ、apri8-quilt@mail.goo.ne.jpまでメールお待ちしています。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。