apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

タンブラーのバッグ、完成♪ 持ち手は・・・?

2017-02-12 | ミシンを使って
タンブラーのバッグ、完成しました。
早速、ミシン教室に持っていって、使っています。



バッグ本体の右上の黄色い布が背景と重なって、欠けて見えてしまってますね・・・。

持ち手は、先日のドームで、「Selfish.M」さんで買ったものを使いました。
裏表の色が違っていてリバーシブルでどちらにしても使えます。
私が買ったのは赤ー黒で、最初は赤を表にして付けようかと考えたのですが、無難に?黒を表にしました。



それでも、ちらっと赤が見えるところがいいなあ〜と、自画自賛(笑)
長さもちょうどよくて、あと、しっかりしているけど軽いところもお気に入りです。
ドームで買ってきたものを早速使えて、よかったです。
というか、このバッグに使いたくて、ドームではいろいろ探しまわったんです〜。

これまでは、いろいろ布や副資材をお買い物をしてきても、長期間眠らせていることが多かったのですが(反省〜)
今年は、「目的あるお買い物をして、ちゃっちゃと使う!」という、当たり前なことを実践していきたいと思います。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« バッグの内ポケット作りと、... | TOP | アイリッシュチェーンのタペ... »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-02-13 14:31:11
完成おめでとうございます。
布選びの時から楽しみにしていました。
樟葉で買われた布…、しっかり覚えています~。
あの布たちは、このバッグを作るために出番を待っていたのでしょうね~。
新しい布もプラスされて、apricotさんらしくて素敵です。

持ち手もピッタリですね。
私も去年だったかセルフィッシュさんで、赤×シャンパンゴールドの持ち手を買いましたが、色違いかな??いや、apricotさん方がちょっと幅が広いかな??
素敵な持ち手ですよね~。
私も、使わなくっちゃ(笑)
はなさんへ (apricot)
2017-02-13 22:15:28
ありがとうございます。
樟葉で買った布、あの時は、大きくつないでバッグにしようと思っていたのですが・・・。
とりあえず、今回使うことができたので嬉しいです。
でも、タンブラーに使ったとはいえ、まだたくさん残ってます

持ち手、そういえば、シャンパンゴールドもありましたね〜。
ひょっとしたら幅と長さが違うかもしれませんが、同じシリーズですよね。
はなさんがどんなバッグに使われるか、楽しみにしていますね♪

post a comment