apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

ミシンキルト、本科修了〜♪

2017-05-20 | ミシンを使って
ミシンキルト教室では、先月から高等科のテキストに入っていますが、先月のお教室の時には、本科のサンプラーがトップ完成のところまででした。
そのあと、キルティングも終えて無事に完成し、高等科の課題のハウスとツリーのペーパーファンデーションピーシングもできて、見ていただきました。



これで、ようやく本科修了です。

スタンプキルターズのパターンも、CWQのパターンも、久しぶりにハンドで縫っていましたが、それも、先月のミシンの課題が終わってちょっと時間の余裕があったから。
今月のミシンのお教室のあとしばらくは、まずはミシンの課題優先で〜と思ってます。

高等科でもいろいろ課題がありますが、それと並行して、インチサイズのパターンも教わっています。
ハンドもちょっとした合間にちょこちょこと縫えるのが好きなのですが、ミシンでいろいろ教わると、ますますミシンが楽しくてしかたない、という感じになります。
毎回、帰ったらすぐにでも続きを縫いたい〜!と思うのですが、家事に仕事にお出かけに、となかなか家でじっとしていない私なので、なんとか隙間時間をやりくりしてミシンに向かいたいところです。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« スタンプキルターズ、4枚目〜♪ | TOP | キルトリーダーズ作品展とラ... »

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。