apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

私の針仕事展2017

2017-01-10 | 美術展・作品展・手作りイベントなど
毎年恒例、年明け最初のキルトのイベントは、そごう神戸店で開催される「私の針仕事展」です。


今年も、はなさんにご一緒していただいて行ってきました。
11時過ぎに会場に行ってみると、入場の長い列!
このまま中へ入ってもじっくり見られないと思い、先にランチに行きました。

国際会館の「トゥーストゥース・ガーデンレストラン」でパスタランチを。


そのあと、午後から会場へ入りました。
今回のテーマは「えん」(縁、円、宴、園、演、・・・・)
さまざまな「えん」のキルト作品が展示されていました。

今回は「母と子の部屋」というコーナーが写真撮影OKでした。


見終えてから、キルトマーケットでちょこっとお買い物。
Ouiさんで福袋を、ジョアンさんでキラキラのブローチのキットを買いました。
福袋の中身は、まだ写真を撮ってないので、また今度ご紹介しますね。
マーケットでお買い物中に、同じく今日来られていたひろりさんから連絡をもらい、会う事ができました。
このあと、お茶でもできればよかったのですが、もう4時で、帰りに梅田で買い物もしたかったので、帰途に着きました。

そして・・・、ケアンズ旅行の3日目のお話はまた明日以降に。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ケアンズ旅行記(2日目)と... | TOP | ケアンズ旅行記(3日目前半) »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (はな)
2017-01-11 22:40:01
昨日はありがとうございました。
いつものことですが、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

旅行のお話、面白かったです^^。
こちらでの旅行記の続きも楽しみにしています。
私も、海外で…いや日本のどこかでもいいので、いつか旅先で年越ししてみたいです…。
はなさんへ (apricot)
2017-01-12 00:51:11
お返事遅くなってすみません。
今日は、ひたすらミシンに向かってましたよ〜。

すっかり毎年の恒例になったお出かけ、今年もご一緒できて楽しかったです。
一年経つのが早くて〜以前のお買い物が消化しきれないです…。

旅行記も読んでくださってありがとうございます。
いつか、近いところでもいいので、フィフスのメンバーで旅行したいですね〜

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。