apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

フリーモーションの練習、その1

2017-07-11 | ミシンを使って
ミシンピーシングの課題が一段落したので、ようやくフリーモーションの練習に取りかかれるようになりました。
もっと早くから練習すればよかったのですが、ついつい、押さえを取り替えるのが面倒で・・・。

先月のミシン教室の時に、少しだけやってはいましたが、ほぼ初めてのことで動きがスムーズにできず、ラインもガタガタ。

昨日、百均で滑り止めの付いた軍手を買ってきて、気合いを入れてやってみました。
ヘタすぎて笑ってしまいますが、初めての練習の記録として画像を載せちゃいます。


ほんと、思い通りに手が動かない。
誰かに話しかけられただけでブレるし、心の動揺が針目に出てしまう〜。
でも、結構楽しいです。
ピアノのおけいこのように、毎日少しずつ練習あるのみ、と、よく聞きますが、こんな私でも上達するんだろうか・・・・?


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comment   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ミシンキルト、インチサイズ... | TOP | お花の巾着のワークショップ »

post a comment