apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

50州のキルト、3段目

2016-10-10 | USA50州のキルト
今日は、この前からちょっとずつ縫っている50州の続きを進めました。

やっと、3段目がつながりました〜。


もう少し集中力があれば、トップ完成まであとひと息と言えるんだけど、今のノロノロさ加減では、年内にできるかどうか・・・。
ま、一歩ずつ進めるのみ、ですね。

それにしても、これ、全部つないでボーダーまで付けると、かなりな大きさになります。
トップを完成させたとして、そのあと、それをキルティングしないとアカンけど、またそれに長い時間がかかりそうです。
まだまだ先は長いなぁ〜。


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 若冲を見に、京都へ♪ | TOP | 芸術の秋、第2弾 »

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さちこN)
2016-10-12 08:49:57
いえいえ、ちゃんと進んでいるからえらいですよ~
見守りさせていただきます。
もしかして、ラティスの間に入るのは小さい方のモチーフなんでしょうか?
さちこさんへ (apricot)
2016-10-12 14:53:31
見て下さって、ありがとうございます。
もう何年も経ってしまったので、あの頃のメンバーさんたちは誰も、
私の50州には振り向いて下さらないかと思ってましたが、
さちこさんが見守っててくださるなら、やる気がアップしてきました!

お察しのとおり、間に10cmで縫ったブロックを入れます。
1段目だけは小さいブロックをつけましたが、そのあとの並べ方をまだ決めてなくて。

post a comment