apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

サークルで、ミニ額が集合〜♪のはずが・・・

2016-10-19 | パッチワークの集い
今月のサークルでは、12月に大阪で開催される「キルト&ステッチショー」に送るミニ額用のキルトが揃いました。
間に合わないから辞退するわ〜っておっしゃってたYさんも、見事に完成されていて、きちんと額におさめて持ってきてくださいました。
よかった、よかった〜♪

提出前に皆さんのミニ額を並べて写真を撮りましたが、アップする前に、な、なんと、私のiPhoneが突然壊れてしまいました・・・。
今のは2年半ほど使ってるからそろそろ買い替え時期かな、って思ってたのですが、まだ使えるし、iPhone7がまだ手に入りにくい状態みたいだから、それが落ち着いてから・・・、と考えていた矢先のことでした。
写真、バックアップとってなかったし〜(泣)
なので、今回も画像なし、です。

とりあえず、以前使っていたiPhone4sが手元にあり、以前のデータが少しは残っているので、Wi-Fiで接続するとLINEも使えます。
でも、バッテリーがあまりもたないし、OSも古いバージョンなので、緊急措置でしかありません。
早いうちになんとかしなきゃ〜ってことで、今日、さっそくショップへ行ってきました。

色はなんでもいいから、早く手に入るもので、って注文して(苦笑)それでも1週間くらい待ちだそうで。
あ〜、もう少し早く変更するべきだった・・・。

1週間もスマホなしって、どうするべ・・?


ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村



 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
『手芸』 ジャンルのランキング
Comments (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今月のミシンキルト教室 と ... | TOP | スマホのその後と「君の名は。」 »

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひろみ)
2016-10-20 18:13:42
こんにちは、
ご無沙汰しておりますが、いつもblogは読み逃げさせてもらっています、ごめんなさい。
スマホ、突然壊れる事あるんですね。
実は、私も先日 初期設定にしなきゃ動かなくなりデータ ぜーんぶ消えました、そうバックアップ全く取っていなかったのです。アナログ人間はこれだから困ります。2741
又、もう一度 ライン招待して頂けたら嬉しいです。
Unknown (ひろみ)
2016-10-20 18:15:10
先のコメント
変な数字入ってしまい、すみません。
ひろみさんへ (apricot)
2016-10-21 13:48:15
こんにちは。
コメントありがとうございます!
スマホに依存しているつもりはなかったのですが、使えないとなるととても不便です。
LINEのお友だちから消えていたので、もしかして、機種変されたのかな、と思っていました。
私もどうなるかわかりませんが、一度前のスマホで招待できるか、やってみますね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。