apricotの手作り雑記帳~今日はどんな日?~

パッチワークや大好きな手作りのお話。
音楽、映画など趣味のあれこれ。
日々のちょっと楽しいできごとを綴ります。

私の針仕事展 @ 神戸そごう♪

2016-01-12 | 美術展・作品展・手作りイベントなど
昨日は、はなさんとひろりさんと一緒に、年始恒例の「私の針仕事展」へ行ってきました。
行く途中、またまたJR神戸線が止まってて、急きょ阪急で三宮へ。
最近、出かけるたびにトラブルに遭ってるような・・・。

会場へ着くなり、Selfish.Mさんのショップブースでtakaちゃんに会い、いきなりお買い物モードに。
でも、また後でもう一度寄ることにして、針仕事展の会場内へ入りました。
一旦は入場したものの、結構混雑していて作品をゆっくり見られそうになかったので、すぐに会場を出て、先に新館の方で行われていたワークショップへ行くことにしました。

ワークショップは、キルトリーダーズ兵庫の方々によるもので、ポーチや携帯ケース、ブローチがその場で作れるのですが、私たちはブローチを作りました。
私の作ったものは、こちら~。


そのあとはランチタイム。
よく行く国際会館のトゥーストゥースさんは、すでに満席でたくさん並んで待ってる様子だったので今回はやめて、地下2階にあるイタリアンのお店へ行きました。


ランチには、もれなくドリンクバーも付いていて、食後もゆっくりとおしゃべりしてすっかりくつろいでしまい、会場へ戻ったのは3時過ぎでした。
さっきよりもずっと空いていて、ゆっくりと見られました。
トップキルターの方々の作品が素敵なのはもちろんですが、今回は、小野山タカ子さんのアンティークコレクションの特別展示もあり、見入ってしまいました。

最後にショップブースでお買い物タイム。
この前からのお片づけ作業で、まだまだ使わないといけない布がたくさんあることを痛感したので、今回のお買い物は控えめに~。
Selfish.Mさんで素敵な合皮を見つけたので、ちょっと閃いて、こんな副資材も一緒に購入。


何になるかは、完成してからのお楽しみ、ということで。
先日のゴブラン織りのパネル柄も形になるまで1年かかってしまったので、これもきっと、かなり熟成させることになると思いますが。

なんやかんやで、5時を過ぎてしまい、あとでスイーツでも・・・と言ってたのに、帰らなくちゃいけない時間で、3人で駅へ向かいました。

「私の針仕事展」は、明日13日まで開催されています。




ブログ・ランキングにゆる~く参加中
いつも応援の1クリック、ありがとうございます 
記事を楽しんでいただけましたら、ポチッとバナーをクリックお願いいたします
(別ウィンドウで「パッチワーク・ブログ人気ランキング一覧」ページが開きます)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへにほんブログ村


 パッチワーク・キルト ブログランキングへ
Comments (2)
この記事をはてなブックマークに追加