appy happy step

英会話と旅の記録

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めての一人旅 屋久島①

2016-11-20 | 旅の記録2016/11 屋久島
40代も終盤を迎え、やーっとのこと思い切って一人旅に。選んだ場所は屋久島で、3泊4日。昨日の昼に関空からの直行便で到着しました〜。屋久島は2年前に友人と来て以来、2度目です。
飛行機では相変わらずちっちゃいプロペラ機にビビりながらも、終始わくわくルンルンしてました。
さてさて、どんな旅になることやら〜。無計画なので行き当たりばったりです。たぶん。

まずはレンタカーしてランチ目当てに宮之浦港までドライブ。食べログでランチ一位の潮騒さんでいただきましたよ。お刺身定食、美味しかった お隣りさんも女性一人旅の様子。同じ定食を注文され、同じようにスマホでパチリ。だいたい行く場所とか行動同じなんだよね。インターネットは凄いわ〜。

1泊目は前回お世話になった苺一笑さん。休前日バストイレ付ツインのお部屋夕朝食を付けて、10500なり。民宿は一人当たりの料金で計算されるから、一人旅には優しい。とにかく食事が美味しい。写真とるの忘れたよ〜。
苺パパの計らいで、1人旅の女性と一緒に食事することになり、隣のシニアカップルも一緒に会話できて楽しかった〜。

無事、一人旅初日を終えました〜。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« お久しぶりです | トップ | 初めての一人旅 屋久島② »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。