APPREアプレパソコン教室の集い

パソコンに興味があり、楽しみながら学び合っている方々のパソコンライフ

パソコンの突然の不具合

2017-05-18 10:44:14 | その他
こんにちは。

動画作成講座が終わり、さぁ次の講座の準備をしなくちゃと思っていた矢先に
突然、電源が切れるという事態が起こりました。

パソコンが使えないので、スマホを使ってインターネットで
考えられる原因を検証。
なんとかその時は電源が入り、すぐに、大事なファイルなどはバックアップを取りました。
その後、パソコンは全く起動しなくなりました。

結局、バッテリーを新しいものに交換することで無事に使用出来ることになりましたが
その時は、原因がわからず焦りますね~

普段からのバックアップの大切さを改めて痛感しました。

ドキュメント、ピクチャなどに保存しているファイル、
住所録、
インターネットのお気に入りなどはバックアップをとっておくことをおすすめします


最新の画像もっと見る

コメントを投稿