海外ホテル予約の最新情報

海外ホテル予約のアップルワールド公式ブログ。限定告知の値下げや旅番組等で紹介されたホテルなど、最新の話題をご紹介します。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

バリ&ロンボク島 家族旅行記

2007年05月14日 | アップルスタッフの日記

  アップルスタッフのバリ島とロンボク島への家族旅行記です。
  毎日の連載でお届けできず申し訳ございませんが、先週木曜の更新の続きです。


  今回は、成田空港出発までの様子をお届けします。


  3月24日(土)  「成田空港」


  成田空港までは、料金面・荷物のことを考えると車で行き、空港近くのUSAパーキングに
  9日間で洗車付きで¥3780で停めました。4人分の電車賃と比較しても断然オトクです。

  JL729 15:55発デンパザールのチェックインを丁度2時間前の14:00前に済ませました。
  今回はNETからの予約でしたので、チケットはなくPCからPDFにてプリントアウトした
  Eチケットのみでのチェックインでした。


  今までは前もってチケットを宅配で送ってもらったりして、いかにも航空券と言う感じのチケット
  と他に色々なカタログが送られてきたのですが、今回は往復でたった1枚の紙です。

  ホテルのバウチャーもPDFでしたがこちらは、1件のホテルに対して4枚あります。
  (実際ホテルに提出するのは1枚ですが)これで本当にだいじょうなのか心配でしたが、
  全く問題ありません。今までのチケットとは何だったんだろうと思います。
  高い航空券代をはらったのだからそれなりのチケットとGIVE AWAYを用意しなくてはと言うのは
  今や完全にナンセンスです。


  そのEチケットにクレームタグを貼った物(帰りのフライトのチェックインに必要)と
  ボーディングパスをもらい出国手続きをしてから、ゲートへ、手前のフロアに昨年は
  あったのですが、YAHOOのパソコンが無料で使えるブースとリクライニングチェアーの
  列が無くなっていました。


     


  今回の席はJAL悟空のNET予約の特典の前もってのシートリクエストどうりに、
  アッパーデッキです。3席、3席で下のフロアーより空間が狭い感じですが、
  窓際の席の横にも荷物を収納出来るスペースがあり、前の席との間隔も
  多少ゆったり感があったような気持ちでした。席の前には液晶画面付きで、
  ゲームと映画が好きな時間に出来て見られるとあって子供達は、大喜びです。
  機内食は今一でしたが、7時間半のフライトはあっと言う間でした。


  次回は、バリ島の空港到着編をお届けします。


  本日のランキングです。
  



  【アップルこぼれ話】


  osamun:先輩、いい色していますね~

  otty:おうよ!楽園に行ってきたからな。

  osamun:風邪ひいて変な夢でもみたんじゃないんスか?

  otty:馬鹿野郎、ちゃんときれいなビーチの写メ送ったろうが。

  osamun:すんません、ちゃんと届いていました・・。ちょっと悪ふざけしたい年頃でして。

  otty:おれも悪ふざけしたかったんだよ、沖縄のビーチでさ。でも・・・隣に鬼がいるじゃん(ToT)

  osamun:やはり風邪ひいていたんですね。天使の間違いですよ♪
         あっ、お土産ありがとうございました。

  otty:土産分は働いてもらうぞ!!

  osamun:ヘイ★  

  

『海外旅行』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ここから元に戻ります ブロ... | トップ | バリ&ロンボク島 家族旅行記 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。