海外ホテル予約の最新情報

海外ホテル予約のアップルワールド公式ブログ。限定告知の値下げや旅番組等で紹介されたホテルなど、最新の話題をご紹介します。

マーシャル諸島情報

2008年02月13日 | osamunのひとり言


4泊6日のマーシャル諸島旅行記はご覧いただけましたでしょうか?
マーシャル諸島に興味をもっている方はこちらをご覧ください★

1日目はこちら
2日目の前半はこちら
2日目の後半はこちら
3日目はこちら
4日目はこちら
5日目(前半)はこちら
5日目(後半)はこちら
6日目はこちら


簡単にマーシャル諸島で感じたことを連ねてみます。

通貨は$を使用。だけど、現地に両替所はないとの話だったので、事前に日本で多めに両替をしておいた。オプショナルツアーなどの申し込みはクレジットカードが使用できたし、いざとなればATMで引き落としも可能なので、通貨に関してはそれほど心配せずに済んだ。

街中には裸で歩いている人がいない。マーシャル諸島に行って感じた事の一つだ。勝手なイメージではあるが南国では上半身裸で過ごしている現地人の姿を思い描くが、ここでは街中で水着や裸で歩くことを禁じているようで、僕ら観光客もツアー帰りなでには注意していた。

そして、説明が難しいのがタクシーの利用方法だ。マジュロの町がエリア分けをされていて、エリア内であれば一人75セント。エリアを超えると料金が1ドル50セントになります。タクシーで多少大きいお金を渡しても嫌な顔をされずに毎回お釣りはきちんともらえて、ぼったくられる事はなかった!でも、タクシーを使用する機会がとても多いので、必ず小銭は持っておくように心がけていた。



なにしろ海で遊ぶことぐらいしかすることがないので、オプショナルツアーに参加したり、スキューバーダイビングをして過ごすことになる。現地会社の英語のツアーなどを探してはみたが見つからず・・。現地の旅行会社を訪れても取り扱ってなかった。






レンタカーを借りてローラビーチまで一時間少々のドライブはosamunのオススメ♪24時間の利用で$55だったはず。しかも三菱ランサーを貸してくれた★二か所のホテルでレンタカーの料金を確認してみたが、料金は異なっていた。恐らく契約レンタカー会社が違うためだろう。最安値を求めるなら自分で探してみるのがいいだろう!ちなみにロングアイランドホテルで申し込むよりもマーシャルアイランドホテルで申し込んだ方が安かった。

とりあえず今日、今思い浮かぶ情報を書きなぐりました。
また何か思いついたらご案内したいと思います。
(いい加減だ・・)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レンタカー (のこのこ)
2008-02-13 22:11:13
マーシャル諸島でレンタカーを借りられたということですが、免許はどうされましたか?日本の免許でOKでしたか?国際免許書をもたれていたのですか?今度マーシャル諸島に行こうかなあと考えていますので、教えてもらえるとうれしく思います。