*Natural Life*

大好きな音楽のこと、日々のできごとを書いています。

春日和♪

2009年03月18日 | お花



今日はぽかぽかの一日でしたね~コートもいらないくらいの暖かさが嬉しい♪というか車の中は暑いくらいで冷房つけたり切ったりしてました(^^;)
ついこの間咲き始めたばかりの桜♪(3/14)




今日はこ~んなに!一斉に花開いたって感じ♪♪
なんか縦横がよく分からない一枚ですが(^^;)



ふんわり♪

ふと見上げたらメジロがいたのだけど、ピント合わせしてる間にどこかへ飛んで行ってしまいました(^^;)
でもメジロってほんっとにきれいな鶯色をしてるんですね~!目のまわりはまっ白でとっても可愛らしかったです^^
今日は帰り道、峠の桜とモクレンや姫辛夷も咲いてるのを見つけました。
どの花も一気に咲きだして嬉しいけれど、長い冬を越してきた花たちだから少しゆっくりその姿を見ていたいです♪
今はまだ蕾のソメイヨシノもゆっくりゆっくり咲いてほしいな~。



ミネストローネ。

2009年03月14日 | ごはん



今日は風がとってもつめたくて寒かったので。あったかいスープにしました♪
ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもをオリーブオイルで炒めて水・カットトマトを加えて煮込みコンソメ、塩・こしょうで味付け。最後に茹でたパスタを入れて出来上がり。
ちょっと春っぽくしたいなあと思い今日は絹さやを入れてみましたが、、置いてるうちにパスタがどんどん汁気を吸って煮物みたいになってしまった(^^;)
今夜はオット不在だったのでこれに卵かけごはんと笹かまぼこのみ!っていうカンタンな晩ご飯でした。
息子がイチバン喜んだのはゴハン山盛りの卵かけごはん(笑)
質より量!の食べ盛り男子には手間かけたモノよりこういうもののほうが好きみたいです(^^;)

しかしいろんなものが値上がりしてますよね、、こないだ久々にパンを焼こうと思いスーパーで強力粉見たらそのお値段に目がテンになりました
スーパーやパン屋さんのパンの値上げにビックリしてたけどまぁこんだけ粉やその他諸々のものが値上がりしてたら仕方ないです。。
そうそう、ホットケーキミックス、コレもえっらい量が減ってて!びっくりしました
食品やらエンターテイメントの値上げ・・主婦にとってはイタイです。




さくら。

2009年03月14日 | 日々のこと


夕陽につつまれて。 posted by (C)yuu

岡山でも桜の花が咲きはじめました
ずうっとずっと待ってた大切な一日が
ゆーっくりやってきますように。