*Natural Life*

大好きな音楽のこと、日々のできごとを書いています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

京都へ♪

2008年07月06日 | ましゃ友ちゃん

6月28日、マーティンコンサートがあり京都へ行ってきました。
京都へ行くにあたりkako.がみんなに声をかけてくれたり、kaoといろいろ日程を考えてくれたりと、とってもお世話になりました。
kako.、kaoありがとう♪

一応自称晴れ女なんですが(笑)この日は岡山駅に向かう時点で雨がポツポツと降り出すお天気
ま-でも雨には慣れてますので(笑)
いっぱいのドキドキとましゃ友ちゃんに会えるのを楽しみに出発、京都へは一時間ほどで到着♪

改札出たとこでやすべぇに電話しながらキョロキョロしてたら目の前3mほどのとこにやすべぇを発見(笑)
やすべぇとは2ヵ月ぶりの再会、わざわざ駅まで迎えに来てくれてありがとう
数年ぶりの京都、駅のデッカさにビックリしながらやすべぇと地下鉄で三条へ。

地下鉄烏丸御池駅を出てすぐ、見上げた京都の空。
この空の下に斎藤サンもいるんだ・・と思ったらなんかもうそれだけでドキドキ。
この時は京都はまだ雨は降ってませんでした~。




そしてみんなが待ってくれてる新風館へ。
kako.とは年末感謝祭以来、kao、greenさん、てるてるぼうずさんとははじめましてでした~。
みんなで早くから来て並んで順番を待ってくれていて・・どうもありがとう





新風館の中にあるTAWAWAという素敵なお店。
ランチはメインのほかにもサラダバイキングがついてました。
前から京野菜には興味津々で食べてみたかったんですよね~。
メインのミートローフも紅茶&デザートもとっても美味しかったです♪



みんなでにぎやにましゃ話etc・・しながらのランチは美味しくてとっても楽しい時間でした~。
そうそう、ここで写真の話も出て・・デジカメ&携帯ってカラーだけじゃなくセピアやモノクロも撮れる機能がついてるんですねぇ。
このデジカメ使って一年になりますが・・京都来て初めて知りました(笑)
kako.教えてくれてありがと~♪



さて、お腹もいっぱいになったところで皆で三条にあるアートコンプレックス1928へ。
ギターショウはこの3階でやってました。
中に入るとギターがずらりと並んでいて・・もちろんギターのことはさっぱり分からないし弾けるはずもなく・・でもどんな感じなのか雰囲気だけでも見てみたいなと思ってたから来れて嬉しかった♪

で、やすべぇがPOP ROCK SHOP Tシャツを着た女性?!のスタッフさんに昨夜FM京都で斎藤サンが弾いてらしたギターはどれですか?って聞いてくれて・・そのギターを抱かせて(笑)もらいました。
というかギターのことはまったく分からないのでただ持ってただけだったんですが(笑)そのあとスタッフさんがそのギターを弾いてくださって・・
きっと素敵な音色だったと思うんですが正直あまりよく思い出せないです(笑)
けどギターのことまったく分からない私達にも分かり易いように丁寧に説明したり弾いてくださってる姿をみて、ギターが大好きなんだろうな・・って思いました。

そんな感じで見て回っていたら、スタッフのかたが、さっき誠さんが後ろを通られたんですよ。と・・!!!
そうしてたらしばらくして斎藤サンがホントに出てこられて、ノートを片手にギターを見て回られてました。
と思ったら次の瞬間には昨日ラジオを聞いてくれてたやすべぇが斎藤サンに話かけてくれていて(笑)
たしか・・岡山から来たんですよ~と斎藤サンにあたしのことを紹介してくれました
そのあとはまっ白になってしまい何をお話したのかあまりよく覚えてませんが・・
まさかギターショウでほんとに斎藤サンに会えるとは思っていなかったしその上お話までできるなんて今思い出しても夢みたいな時間だった気がします。
これもみ-んなやすべぇのおかげです・・やすべぇ、本当にありがとう。

このあと京大に行く予定にしていたんですが、ビョーキのあたしにみなさんお気遣いいただいて・・
前もっていろいろと計画してくださってたのに、ほんとにごめんなさい。

ギターショウを見たあとみんなで♪
左からやすべぇ、kao、てるてるぼうずさん、kako.、greenさん。






そのあとしばらくアートコンプレックスにいて、みんなでお茶したあと一旦ホテルへ。
本日のお宿。新風館そばにあり、こぢんまりしてるけど新しくて雰囲気のある素敵なホテルでした。
あ、あたしはホテルの中にいて気づかなかったんですが、ちょうどライブ前のこの時間、雨がかなりすごかったらしいです(笑)




そして再びみんなと合流、これからすみこを見に行くkako.、kao、greenさん、てるてるぼうずさんとは残念ながらここでお別れ。
ホント、もうちょっとお話したかったな~。

やすべぇとあたしはアートコンプレックス1928へ
マーティンコンサートのことはまた別記事で書きま-す。
ライブのあとはやすべぇと一緒に食事へ。
ここでもやすべぇとはいろいろ話せてライブ後もとっても楽しい時間を過ごさせてもらいました~。
帰りはホテルまで見送ってくれて・・やすべぇ、術後久しぶりのおでかけにもかかわらず一日おつきあいいただいてほんとにありがとう。
さりげない心遣いで場の雰囲気を和ませてくれるやすべぇに感謝、見習いたいなぁと思いました。

今回、京都&滋賀からのみんなと会えて、話せてとっても嬉しかった~。
本当に楽しくて充実した一日を過ごすことができました。
急だったにもかかわらずこうして時間を作ってくれて、それにギターショウにまでおつきあいいただいて・・やすべぇ、kako、kao、greenさん、てるてるぼうずさん、本当にありがとう。
おみやげもいただいてありがとうございました♪

京の街は風情があってとってもステキ♪
ほかにもまだまだ行きたいとこがい~っぱいあるし、ましゃを満喫しに、今度はフツーの状態で行きますので(笑)またそのときはゆっくりと話せたらいいなぁと思います(^-^*)/

そうそう、すみこ岡山にも来るかなぁと思って調べたらもう3月に来てたみたいで・・
さすがにすみこ見学で遠征はできないし(笑)あ~残念です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 青空。 | トップ | きらめきの街 京都 »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kao)
2008-07-06 12:59:26
京都は暑いっす。。一週間前にお会いしててヨカッタです~。昨日の暑さでゾロゾロなんか歩いてられなかったかも^^;
京都で一つ想い出ができて私は自己満足しております♪♪

あのギター見学会は貴重な機会でしたよ~。きっと自分では絶対足を運んでなかったと思いますから・・
ありがと♪

大手饅頭は「温めて・・・」って書いてあったけど冷たいあんこが大好きな私は冷蔵庫で冷やして頂きました~。
又お会い出来る日を楽しみにしてます★★
Unknown (kako.)
2008-07-06 15:32:05
かざはな~♪
いろいろとありがとうね~
年末には挨拶程度のご対面だったからすごく嬉しかったです
kaoさんも書いてるけど私もギターショー大変勉強になったよ!
やっぱり生音はいいな~
今度またゆっくり京都観光に来てね!
待ってます
kaoへ (かざはな)
2008-07-06 18:40:43
kao♪
京都では楽しい時間をありがとね(^-^*)/
kaoやみんなのおかげで本当に忘れられない、心に残る一日になりました
京都、ぜひまた行きます♪今度はゆっくりと話せたらいいよね。

岡山も梅雨明け?!ってくらいめちゃくちゃ暑いよ~エアコンつけるのガマンしてるけど時間の問題かも
大手饅頭、この時季は冷やすと美味しいよね
お店行くとできたてアツアツが食べれて、それもまた美味しいので今度ぜひ岡山に食べにきてくださいね~
kako.へ (かざはな)
2008-07-06 18:48:22
kako.♪
こちらこそ京都では色々とお世話になりありがとね、
あたしも会えて嬉しかったよ~
京都はほんとにすてきなとこがいっぱいあるし、今度はぜひましゃめぐりの旅で会えるのを楽しみにしてるね♪

この間はデジカメのアドバイスありがと~(^^)/
デジカメ、まったく使いこなせてないことがわかったので(笑)またいろいろ教えてね~
Unknown (green)
2008-07-07 00:18:27
先日は楽しい一時を一緒に過ごせて嬉しかったです
kaoさん、kako.さん同様、私もギターショーに連れて行ってもらえて良かったです
ギターを抱いたかざはなさん…今にも弾きだしそうなぐらい似合っててかっこ良かったです
次回は京大のカフェでのお喋りかな~楽しみにしてますね
ありがとう。 (やすべぇ)
2008-07-07 07:45:51
かざはな~こちらこそ本当に楽しいひと時をありがとう^^♪
お陰さまで私もフレッシュアップ出来ました。
kaoが書いているように、一週間前でよかったですよ。
お土産もありがとうねっ
次回はマシャポント楽しみに待ってま~す♪

それにしても、かざはなは、折れそうな体型とは裏腹にパワーあるねぇ、それもこれも愛ゆえにやろうねぇ(笑)

Ps.トラバ有難う。昨夜は団地に草引きとか色々あって早寝しちゃいましたぁ
greenさんへ (かざはな)
2008-07-08 22:06:51
greenさん♪
こちらこそ京都ではありがとうね(^-^*)/
greenさんは笑顔のとってもステキなかたで・・お会いできて嬉しかったです♪

そう!京大が呼んでます(笑)
そのときはまたゆっくりお会いできるのを楽しみにしてますネ♪
リンク&トラバもありがとう~これからもよろしくお願いしま-す
やすべぇへ (かざはな)
2008-07-08 22:20:08
やすべぇには京都行く前から本当にいろいろとお世話になりました。
あの日のギターショウもコンサートもとっても大切な思い出です。
やすべぇ、本当にありがとう
けどこれはたぶんパワーというか・・ビョ-キかもしれないけどね(笑)
京都、また行くからね~また会えるのを楽しみにしています
トラバもありがとう~♪

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む