*Natural Life*

大好きな音楽のこと、日々のできごとを書いています。

ミネストローネ。

2009年03月14日 | ごはん



今日は風がとってもつめたくて寒かったので。あったかいスープにしました♪
ベーコン、玉ねぎ、じゃがいもをオリーブオイルで炒めて水・カットトマトを加えて煮込みコンソメ、塩・こしょうで味付け。最後に茹でたパスタを入れて出来上がり。
ちょっと春っぽくしたいなあと思い今日は絹さやを入れてみましたが、、置いてるうちにパスタがどんどん汁気を吸って煮物みたいになってしまった(^^;)
今夜はオット不在だったのでこれに卵かけごはんと笹かまぼこのみ!っていうカンタンな晩ご飯でした。
息子がイチバン喜んだのはゴハン山盛りの卵かけごはん(笑)
質より量!の食べ盛り男子には手間かけたモノよりこういうもののほうが好きみたいです(^^;)

しかしいろんなものが値上がりしてますよね、、こないだ久々にパンを焼こうと思いスーパーで強力粉見たらそのお値段に目がテンになりました
スーパーやパン屋さんのパンの値上げにビックリしてたけどまぁこんだけ粉やその他諸々のものが値上がりしてたら仕方ないです。。
そうそう、ホットケーキミックス、コレもえっらい量が減ってて!びっくりしました
食品やらエンターテイメントの値上げ・・主婦にとってはイタイです。




大根のたいたの

2008年12月01日 | ごはん



鍋ごとですが。。だいこのたいたの。こういうしょうゆ味の煮物が好きです。
母が送ってくれた大根と里芋で。
いつも手作りの野菜を送ってきてくれることに感謝です。
寒いときはほっこり、あったかいものがいいな~。


晩ごはん。

2008年07月11日 | ごはん

今日はこれから久しぶりのジミ会です
さすがにいつも出掛けるとき一玉20円の焼きそばっていうのもアレかなと思い・・今日は一缶100円のサバ缶にしてみました(笑)
サバ缶(味付、2人で一缶)は缶汁ごと使うので味付けナシでOK
ナスと玉ねぎと一緒に煮て、15分でできあがり♪
あとチキンときゅうりのサラダ、切っただけ冷やっこ、頂き物のメロン。
ほとんど手間がかかってないですが(笑)



今日の岡山はすご-く蒸し暑いです。
今は雲ってますが・・夜はところにより雷雨の予報らしいので(笑)折りたたみ傘持って行ってきま~す


手羽先。

2008年06月26日 | ごはん


わが家では牛肉が登場するのは肉じゃがかカレーの時くらいでめったに食卓に上りません。
焼肉はお互いの実家に行った時に食べます(笑)
豚も買うのはたいていロース以外!
鶏は安くて美味しいしみんな好きなので週の半分くらいはトリかも

月曜日にふと思い立って大量の手羽先をマ○ナカで買ってきて、手羽先のスープを作りました。
コレ、金曜まで朝晩食べ続けようかなと思ったけれど、さすがに続けて4回食べたらちょっともういいわ・・って感じになって早々と挫折(笑)
気分だけでもコラーゲン・・って思ったけど(笑)ホントに効果あるのかな?!




グリンピースと新玉ねぎのスープ煮

2008年06月05日 | ごはん

先日母が送ってくれた新玉ねぎと実エンドウ。
今が旬です♪
ベーコンと一緒にルクで蒸し煮に。
ベーコンからいい味が出るので、味付けは塩、コショウ、オリーブオイルだけ。
あっという間にできて、野菜の甘みたっぷり。



レシピブログランキングに参加してます
応援クリックお願いしま-す♪