daisy's diary

大好きないろいろなもの、考えたいろいろなこと、
徒然なる穏やかな日々。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

クリムゾン!

2007-12-19 | きゅーーーと。
はい、どうも。

「そのうち買おう」「でも、そんなにすることないよな~」と思い続けて早数カ月。
やっと決心がついて、買っちゃいました!

DSとひつじちゃん

DS Lite! withドラクエ4!
ニンテンドーDS Lite クリムゾン/ブラック

任天堂

このアイテムの詳細を見る
ドラゴンクエストIV 導かれし者たち

スクウェア・エニックス

このアイテムの詳細を見る

下にあるのは、DS用のケース。ニットっぽい素材なの。
いかにもな感じがしないし、すごいかわいいけどシンプルだったから、
たまたま家にあった、ひつじのアップリケとビーズつけちゃった♪
いやはや。うかれてるなあ、私。

以前、大学時代の友達と、DSマリオ大会をしたんだけど、
その時はわたしだけ借り物(=ブイヨンさんの)だったんだよねえ。
しかも、Liteじゃなかったし。
またやる予定だから、今度は自分ので頑張るわよ~~!
──って、三十路女子が集まってする遊びじゃないよねえ、コレ。
楽しいけど!性格出るし!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ジンジャー。

2007-12-17 | おいしい、オイシイ。
はい、どうも。

どこかに出かけると、必ずといっていいほど、
「休憩」と称してコーヒーを飲むわたくし。
両親がそうなので、影響を受けたっぽいです。
旅行に行っても、良さげなカフェやミュージアムでコーヒー飲んでたし、
(それでドゥ・マゴを知ったのだよ。ミレー展帰りに寄ったの)
たまに買い物についていくと、ドトールとかでコーヒー飲んでるし。

で、ですね。
この日もご多分に漏れず、コーヒー休憩。
ひさびさのZOKA
近所にもあるけど、家を通り過ぎるから、案外行かないんだよねえ。

たいていはカプチーノとかカフェモカとか飲むんだけど、
レジ前に新メニューの案内が!
ホワイトジンジャーモカ?
ちょうステキ!

スタバのジンジャーブレッドラテ大好きっ子(笑)の私としては、
(↑シーズンになると、必ずこれ飲むの。レギュラーメニューになったら嬉しいのにー)
もうひとつのアップルパイ的な飲み物も気になったけど、即決!注文!

カウンターで楽しみに待って、
バリスタさんに渡された途端、思わず笑みが♡

スノーマン

かっ、かわいいっっ!!!
ポスターは確かにこの絵だったけど、本当にこれだとは思わなかった!
バリスタさん、すごいっ!

かき混ぜるのは相当躊躇しましたが、なんとかかき混ぜて、ひとくち。
おいし~~~♡
しょうがの香りがほわん、と香ります。
家にいるときにジンジャーラテが飲みたくなったら、駆け込もう。

しかし、最後の最後で失敗を…。
思い切りよくかき混ぜないと、
ジンジャーシロップが底にたまってエライことにっ(泣)
ノドにきたわ…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1年ぶりのスリヤー。

2007-12-15 | おいしい、オイシイ。
はい、どうも。

今日は1年ぶりに中学時代の友達とごはん。
これまた1年ぶりのスリヤーへ。
この日は、隣のテーブルが厚木基地の方で、ものすごーく賑やかでした。
ここのママは、英語も喋れるらしい。フツーに会話に参加してた!

駅でえびなちゃん(保育士。能町みね子さんのマネしてみた。便利)と待ち合わせして、車でぶーんと。
既にあやせちゃん(お花の先生。2児の母)とはちおうじくん(建築士。新婚)がお店にいましたよ。
はちおうじくんがいることにビックリ。
以前、お会いした時に泣かれた子がヨメなのでね。てっきりお外出してもらえないんじゃないかと。
結婚式もよんでもらえなかったし。
妊婦さんになると、あまり気にならなくなるのかしらね?
(はちおうじくんはできちゃった婚(ヨメの罠?)なのだよ)

残りのところざわくん(IT系。今はマスオさん)とあつぎくん(ところざわくんと同じ職場)が来るまで、
女子3人ではちおうじくんをいじり倒す。
やれ「ヨメは相変わらず泣き虫なのか」とか、
「結婚指輪はやっぱり外れないのか」とか。

(2サイズ大きいラブリングが、呪いで外れなかった前科アリ)

そうこうしてるうちに、ところざわくんとあつぎくんが到着。
今回も残念ながら、空芯菜の炒め物がなかった…あつぎくんガッカリ。
なので、餅米もなし。くすん。

今回は、結構しんみりした話が多かったなあ。
ついに既婚者が半数になったので、そのへんの話とか、
ブイヨンさんの様子について、うつ経験者のあつぎくんにアドバイスもらったりとか。

でも、明るい話題も!
あやせちゃんがお花のコンクールで入選したとか、
ところざわくんが独立するとかね!
ていうか、ところざわくんって、大きい話はつねに突然だなあ。
結婚のときもそうだったし。

ひとまず、出来たら新年会を、
そしてはちおうじくんのヨメが出産でいないスキに(笑)、
新居でお花見をすると約束して、今日はお開き。

しかし、中学1年のときに知り合って、もうみんな三十路過ぎなんだもんなあ。
感慨深いやね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おつかれ、またね。

2007-12-14 | わたくしごと。
はい、どうも。

突然ですが、
わたくし転職することになりまして。
地震前のねずみのごとく、同じ制作のI嬢とほぼ同時期に辞める方向で。
なぜかというと、手掛けてる媒体から撤退するんでね。
隣の部門の制作になったら、電車じゃまず帰れないし。

ていうかね、そもそも、この会社自体い続けても未来がない気がして。
だって、課長代理で手取り25万行かないんだもの-。
年俸制じゃないのに、残業代出ないし。

で、私は来年1月末(予定。媒体クライアントの引き継ぎがうまく行けば)なんですが、
I嬢が今日までなので、送別会をすることに。
営業チームがその日、版元でミーティングだったので、
有楽町まで足を伸ばして、焼肉を食らってきたですよ。
I嬢がお肉スキーですので。

いやー、笑った笑った。
こんなに大笑いした送別会は初めてだ。
メンバーの半分がデジカメ持ってきてて、
代わる代わるセルフタイマーで写真撮ってんの。
端から撮ってるので、みんなすっごい変な角度でむりやり写りこんでたり。
それをいちいち見て、ツッコミ入れたりとかねえ。
あとは、プレゼント渡すときに、モノマネでコメント言ったりとか。
(私はミッキーやったよ。基本、みんな似てない。でもやる)
(ちなみに、私が渡したのは福田利之さんの『コジナ帖』でした。
I嬢はスピッツ大好きなので。レミオロメンとスキマスイッチも好きだけど)

コジナ帖
福田 利之
ワールドコム

このアイテムの詳細を見る


隣の部門も一緒だったら、こんなにバカなことできなかったなあ。
社長も来ちゃうし、もっと送別会っぽいしんみりとした感じになるにちがいない。

お開き後も、休憩所っぽいところで何枚も集合写真撮ったなあ。
営業の子が庶務の子を隠し撮りしようと、シャッター押したら、
ちょうど通りかかった、インド料理屋の店員さんを激写!
あまりのミラクルに全員大爆笑!

いやー、楽しかったー。
私の送別会も、こんなだったらいいのになあ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

女として。

2007-12-12 | 相方がうつになった。
はい、どうも。

宅のブイヨンさん、職場復帰が近付くにつれ、情緒不安定気味ですの。
そりゃまあ、そうだよなー。
ちょっと休んだだけで「もしかしたら何か言われる?」ってうっすら思うのに、
3ヶ月も休んだら、ねえ。

そこで、今週はブイヨンさんが楽なようにやってみたらー?と提案。
今後どう接していけばいいかも、分かるかもしれないし。

そしたら、急にスキンシップがなくなりました。
女として見られてないっぽい。

長い付き合いの割には、ハグもちゅーも、しょっちゅうしてたんだけどねえ。
昔は、あまりくっつくの好きじゃなくて、
(だって、いちゃいちゃして、疲れたらすぐ寝られてたし。へこむわ)
でも、今はそんなことないんだよー、ってさんざん言ってるのに、
どうもブイヨンさんの中では、ピンときてないみたいで。
引きずってるんだよなー、昔に言われたことを。

と、いうことは。
もしかしたら、先週までは、無理してたのかなあ。

やっぱり、ちょっとさみしいから、
「くっつかない方が、楽なんだねえ?」って言ったら、
「いちばん大事にしたいひとなんだけど、ごにょごにょ」ですって。

──そういうことを聞いてるんじゃないんですが。

だいたい、私たちは、まだ家族じゃないんだ。
所詮、彼氏彼女の関係でしかないんだ。
家族だったら、そう言われるのは嬉しい。
でも、彼女としては、それじゃ物足りないのだよ。
女として、扱われたいのだよ。

結婚相手としても、女としても眼中にないのであれば、
この先ずっと、一緒にいる必要があるのかしら…?
ひとりでいるのが楽なんであれば、なおさら。

職場復帰したら、もしかしたら変わるかもしれないけど、
こればっかりは分からないなあ。
最悪、引っ越ししなくてはならないのか…。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

東武動物公園。

2007-12-09 | おでかけほうこく。
はい、どうも。

今日は、大学時代の友達と東武動物公園に行ってきたですよ。
例のごとく、メンバーのお誕生日行事で。

しかしまあ、なかなかスムーズに事は運ばなくてですね…。
まず、主賓が風邪でダウン。
もともと、季節の変わり目に弱い子なんだけど、
ここ最近はそういうことなかったから、すっかり油断してた。

でもまあ、せっかくだから行こうか、ってなってですね。
1時に改札前で集合と決まりました。
私はタイミングによっちゃ、東武動物公園まで電車1本なのですよ。楽ですね。
すっごい遠かったけど。
急行で2時間近くかかったけど。


で、1時ちょっと過ぎには3人集まって、あと1人、タダ券持ってる子を待つのみ。
まあ、この子は時間通りに来た試しがないので、
ちょいちょい連絡しつつ、待ってたんですけど…。
メールの返事はよこさないし、電話にも出やしない。
「寝てるんじゃないの?」「いや、ケータイ忘れたかもよ?」
なんて話しつつ、まあ、100%寝てるんだろうな…って空気になった1時半過ぎ。
やっと電話が繋がった!
案の定寝てた!声がちょう寝起き!
でも、ここで帰ったら、遠路はるばる来た意味がまったくなくなってしまうので、
仕方なく、お昼食べつつ到着を待つことに。

だがしかし…。
東武動物公園駅って、降りたらなーーんにもないのね。
どの電車も停まるから、もうちょっと栄えてるかと思いきや。
結局、長居することを考えて、駅舎内のロッテリアに。久しぶりだわ。
暇つぶしに、やれkAT-TUNは全員名前言えるかとか、
(ちなみに、私は後ろ2人が言えなかった)
映画版シンプソンズの声優がどーたらとか、
「くすぶれ!モテない系」をオススメされたりとか、
(「daisyは絶対モテない系!」って言われた。確かに否定できない…。
だってことごとく当てはまるんですもの~~!うわーーん!)
毒にも薬にもならない話をうだうだと。

それでも暇だから、事前情報を手に入れようと、
東武動物公園のサイトを見たら、衝撃の事実が!!
なんと、冬は閉園が4時半!!!
タダ券持ってる子の到着が3時…。
ここまで来て、1時間半しかいられないなんてー!ふんがー!

そうこうしてるうちに、遅刻魔が到着。さすがに平謝り。
直行のバスも見当たらないので、タクシーで。もちろん遅刻魔のおごりで。
運転手さんに「あと2時間近く遊べるから大丈夫」なんてなぐさめられながら、現地へ。

着いたら、どう考えても閉園ムード。
人もまばらだし、ちょう寒いし、4時半閉園もうなずけるほどの閑散っぷりに唖然。
とりあえず、ジェットコースター(レジーナ)と、カートに乗る。
レジーナ、ちょう恐いの!
ジェットコースターは平気なはずなのに!
今まで乗った中で一番恐かったのは、シーパラのなんだけど、かるーーく上回ったね。
横揺れがね、はーんぱねー、なのよ。

そして、私的にメインのここへ!

カピバラさん

リアルカピバラさん!
かーわーうぃーうぃーー♡♡
でも、ずーーっとエサ食べてんの。
もうちょっと動きのあるカピバラさん見たかったなあ。ていうか、触りたかった。

ホワイトタイガーはかっこよかったし、
バクは面白いし、ペンギンはかわいいし、
たまにはいいなあ、動物園。

──でも、冬に来るとこじゃないね。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

復帰、か!?

2007-12-07 | 相方がうつになった。
はい、どうも。

昨日は緊張しつつ、久しぶりに会社へ行ったブイヨンさん。
約束の時間より少し早めに行ったら、
少し前にうつで休職してた人が面談してたそうで。
病んでる人多いなあ。

なので、待合室に通されて待ってたらしいんだけど、
ちょうど同期の子が通り過ぎたとかで、
しばらく話し込んでたら、緊張してたのがすっかりほぐれたそう。
その前にも、いろんな人が心配して声をかけてきてくれたみたいで。
「真面目に働いてきて、良かったねえ」と思わず言ってしまったわ。

で、結果は…。
21日から職場復帰が決まりました。
いくら、主治医に「快方に向かってます」って診断書書いてもらったとはいえ、
早すぎるんじゃないか!?とは思いますが、これにはちゃーんと理由があるんだって。

(1)21日は金曜日で、次の日から3連休。
(2)連休明けに4日働いたら、正月休み。
このふたつから、いきなり長期間働くことなく、
段階をふんで慣れていけるんじゃないか、ということらしいです。

ふむう。
心配だわわ。
なぜなら、ブイヨンさんは自分が休んでいるせいで、
他の人にしわ寄せがいっているのを大層気にしているからです。
それで、頑張り過ぎて、またおかしなことになってしまうんじゃないかと。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

産業医面談。

2007-12-06 | 相方がうつになった。
はい、どうも。

ここ最近のブイヨンさん。
会社に行く時間に、電車に乗って図書館に行くのが日課となっております。
人の多い所に出かけることと、通勤電車に乗ることへのリハビリなんだそうです。

そんな毎日のブイヨンさんですが、今日は朝から緊張している様子。
それはなぜかと尋ねたら…。
「産業医との面談で、ひさびさに会社に行くんだよう」ですって。
あー、そういえば、12月上旬に産業医と面談するって言ってたもんなあ。
これで、いつ復帰か決まるのねえ。
本人は、年内に復帰する気まんまんなんだけど、
それはいくらなんでも早すぎるんじゃないかしら…?
またすぐ参っちゃいそうで。

ていうか、産業医がいる会社っていいなあ。
うちは産業医はおろか(50名以上の会社だから、嘱託はいると思うけど…誰?)、
医務室もないんですけど。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

父、2周目。

2007-12-01 | daisy???
はい、どうも。

今週、2ヶ月ぶりに実家に帰ってまいりました。
どうも、ブイヨンさんがいると帰りづらくてねえ。
でも、今回はどうしても帰らなくてはならなかったのです!

なぜならば!

父が還暦を迎えたのです!!

うむう。
自分まで歳とった気分になりますね。
まあ、うちの父は見た目(も)若いので、
今のところは「会う度老ける」ってことはないんだけど。

夕餉は、なんとぶりしゃぶ♡ しやわせ~~!
最近、CMでやってるから、食べたくて食べたくて。

で、お祝い事にはケーキが付き物ですよね!
なんと、父が会社の方からいただいてきてたの。
(ク○ーン○リスの。ここのお菓子は父の会社で作ってるのだよ)

ちゃん付け?
チョコプレート、読みづらいね…。
『○ちゃん還暦おめでとうございます』って書いてあるんだけど。
ちゃん付けって!

もちろん、プレゼントも用意しておりますのよ。
還暦=赤いもの…ということで、こんなのを、母と私と弟の3人で。

フェスティナツール

ちゃんちゃんこは普段使えないけど、
(ていうか、ちゃんちゃんこじゃ、おじいちゃん扱いしてるっぽくてイヤだ)
時計は毎日するもんね~。
さっそく、会社で自慢するって言ってたよ(笑)

こういうとき、当事者は結構フツウなんだけど、
母が涙ぐんじゃってねえ。
あなた、また7年あるじゃない。

しかし、還暦ってことは、1周しちゃったんだねえ。
私は父とちょうど30歳違うので、まだ半周ですよ。
そう考えると、意外と先が長いなあ。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

そのときレフは。

2007-12-01 | わんこのはなし。
はい、どうも。

父の還暦祝いのケーキを切り分けている間、
宅のレフティさんはというと…。

レフ懇願

けーき…。


レフ熱視線

けーーきーーー!


レフへこむ

くれなかった…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加