スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

気づかされたこと

2017-04-05 23:27:37 | 日記
最近
喉を痛めていて
ほとんど声がでなくて

毎晩
マスクをして
喉に冷却シートを
貼っていますが
未だ治らず

ドクターストップが
またかかる前に
耳鼻科にいくかもですっ

今日は
お仕事のお話

トップのhさんが
とても珍しく
キレて
私…お説教されましたっ

先日は
私がもう我慢の限界で
すべて正直な話をしましたが

今日は
hさんがぶっちゃけ話

どれだけ配慮しても
変わらない色々なことに
キレたみたい

確かに
私も人のせいにしていた部分が
あったなって

どこか
自分の点稼ぎを
している部分があったなって

気づかされました

どんな環境でも
1年もいれば
感覚が鈍って
間違っていることも
当たり前のように
なあなあになっていたかも

誰にも相談できない
苦しさを
私に訴えているんだなって
思いました

仕事の人間関係で
思いやりをもつことは
正直簡単なことではありません

いわれたからって
はいすぐにとも
切り替えられるわけでもなく

でも
人を助けることは
自分を助けること

仕事も
ある程度こなせるように
なってきて

また新たな課題が
できたようです

明日からの私は
意識がまた変わりそうです

ただ…
声がでないのに
休ませてもらえない職場って…
どおなんだろって
思いますが…


ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TODAY'S FEELING | トップ | 油断大敵 »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL