スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

いたちごっこ

2016-12-13 21:17:26 | 日記
職場のお話です

私の職場は
以前から
辞める人ばかりで
人が入ってこないと
書いたことがあります

私が今の職場に転職してから
半年以上経ちましたが

その間
入ってきた人は二人

1人の子は最近辞めてしまって
もう1人の子も数週間
会っていません

お局さんたちの
攻撃は激化する一方で
負の連鎖で
正直…辞めたくなります

2日間休みをとってみて
体の痛みがなくなり
今日は珍しく
ひとカラの後に
夕食まで作れる私でした

精神的なものって
とても重要なんだと
あらためて思いました

そのことを察してか
今週は
あまり責任のない勤務シフトに
変わっています

私が感じるかぎりですが

お局とオーナーとの
いたちごっこみたい…

私が辞めたら
もう入る人がしばらくいないと
食い止めようとしているのが
よくわかります

ただ…
私にも最低限のプライドがあり

お掃除ばかりの任務が
続けば
またそれも悲しいかな

責任のある勤務が続けば
精神的なお局の攻撃と
免れるために
変更になった
地味な責任のない勤務。。

割り切って
お給料さえもらえればいい
そうなったら
また前職場と同じ私になってしまう

職場の悩みって
つきないです

率先して
遠慮せずに
自分を発揮できる
職場ってあるのでしょうか

この記事を
読んでくださっている
皆様の中にも
私と同じ悩みを
抱えていらっしゃる方が
いるのかな。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 唄いおさめかな | トップ | 今日の愛猫の体調 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
人間関係 (たか)
2016-12-22 17:32:42
ウチの職場に、責任感無く、プライドも無く、少しの頑張りをも見せない人間がおります。
最低限の義務すら果たさず、権利ばかりを主張するク◯野郎・・・
ずっと我慢してますが、そろそろ爆発してやろうかと思います。
そいつと、代わって欲しい位です(笑)
たかさん (applerose777)
2016-12-22 21:20:33
たかさん
大丈夫でしょうか。。
世の中不公平なことが
多いですね(*´ω`*)
大爆発しませんように(´;ω;`)

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL