スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

今年最後の診察

2016-12-28 21:27:50 | 持病
今日は
今年最後の診察に行ってきました。

カウンセリングは
受けられませんでしたが

新しく転院してからの
担当の先生は
私の話を
いつも聞いてくれるので

今回もちょっと
職場の話を聞いてもらいました。

心療内科は
総合病院と違って

先生の雰囲気もやわらかく
アドバイスや
ダイレクトな言い方は
あまりしません。

でも
体調が不安定なときには

できないからといって
何もする気力がなくても
死なないからと
ダイレクトに言います(笑)

一時期
かなり落ち込んで
死が頭をよぎったときは
先生が
突発的なことはしないでと
心配されました

波はありますが
なんとか乗り越えて

今は薬を飲んでいるので
だいぶ落ち着いています。

子供の頃から
色々なことがありすぎて

似たような状況になると
フラッシュバックして
倒れそうになったりします

私は持病の悪化で
そうなっているかと
思っていましたが

精神的なことで
そんなふうになるなんて
初めは信じられませんでした

精神的なものって
ほんと重要です

自分にあっていない環境に
ガマンして
居続けるほど危険なことは
ありません

今の職場も
けして合っているとは
いえませんが

再手術のリスク
両膝の手術のリスク
持病のリスク

どれを優先させたらいいのか
ほんと悩みに悩みました

私といじめは
なかなか縁がきれませんが

私を思ってくれる人が
いることを忘れずに

私自身が
少し柔軟になれたらいいなって
思います

そして
また
薬が減って
生きる力が湧いてきたらと
希望をもっています

いつも
長文を読んでくださって
ありがとうございます



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TODAY'S FEELING | トップ | 今夜はTVXQ! »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL