スローライフ~*豆の木*2~

自分ペースでスローライフを楽しみつつ、ご訪問して下さる方の癒しの1つの場となればうれしいです。ボチボチ更新中です。

職場のお話

2016-10-19 22:52:26 | 日記
今日は
ちょっとした
事件がありました(笑)

私が出勤したとき
お局aさんは
もうすでに罵声の嵐で
仕事をしていて
お客様が帰ってしまうのではと
思うくらい
あり得ない罵声。

仕事の量が
多すぎて
なかなか終わらないことに
イライラしていたようです。

私がレジに入り
必要な業務を
aさんに頼んだら
ぶちギレて
私にも罵声をあびせてきました。

そのとき
私は…冷静に
忙しいからと
八つ当たりは止めてください。
仕事なのですから

自分でも驚くくらい
ハッキリ言いました。

aさんは
さらに腹が立ったのか…
なんと
仕事をすっぽかして
帰ってしまいました。

いちばん忙しいお昼に。

お局bさんは
慌ててオーナーに
電話をかけていたようですが
私は淡々と接客をしました。

その後…
なに食わぬ顔で
また戻ってきたのも
驚きましたし
迷惑をかけたことも
わからないのか
謝罪もなく
すぐに休憩までして(笑)
最後まで私を無視していました。

こんな大人も
いるのですね…

レベルの低さに
ここにいていいものかと
一瞬思いましたが
私が悪いわけでもなく
生活もあるので
とりあえずは
見合わせです。

今まで
何人も辞めたと
聞かされたことがありますが
罵声や無視で
人を追い込んでいたのでしょう。

私も被害者には
なりたくないので
心療内科の先生に
アドバイスを頂きながら
私らしく仕事ができたらと
思います。

でも
今までの私とは
変わって
自分を守るために
主張できたことは
そして
体調が悪くならず
業務をこなせたことは
とても自信に繋がりました。

自分が
一生懸命ガンバっていれば
いつか
報われる日がくると
いつも自分を励ましながら
ガンバっていますが
これからも
自分を守りつつ
無理をしない範囲で
仕事をします。

いつも
長文を読んでくださり
ありがとうございます。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 24hコスメ | トップ | FTC »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL