スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

人との距離感

2017-04-29 23:00:13 | 日記
今日は
お仕事のお話です

持病の悪化もなく
ありがたく働ける現在で

それだけでも
充分

色々あっても
働けなかった時期を
思い出して
不満もキレることも
あまりせず
ガンバろう

…と言い聞かせていた
数ヵ月前

今日は
それでも…
我慢の限界で
小キレしました(笑)

少人数のあまりにも
我が強すぎる人たち

機嫌が悪いと
さらに自分本意になって
相手への最低限の配慮が
ゼロになります

今日もそんな日でした

今は
まだ…留まっていますが…

私もやがては
辞めようかと考えています

仕事上の普通の会話ができない
挨拶もできない

常に
人をいじめることしか
考えていない

自分は
仕事がおろそかなのに
人の
アリみたいな小さなミスを
しつこく問い詰める

こんな職場で
いったい誰が働きたいと
思うでしょうか

職場って
私独自の考えかもしれないけど
結婚みたいだなって

未婚の私が言うのもなんですが
してみないとわからない世界

ほんとそんな感じがします

いつか
普通に会話ができて
普通に仕事ができる職場に
たどり着けたらと思います

働いている時間も
貴重な人生の一部ですから。。

自分の生きている
貴重な時間を
なるべくポジティブに
大切にしたい

死と背中合わせの
私なりの価値観かも
しれません

いつも
長文を読んでくださり
ありがとうございます



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« オオデマリ | トップ | TODAY'S TVXQ! »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL