スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

今日の愛猫の体調

2016-12-13 22:13:58 | ネコ
愛猫
20さいちゃー

現在の体調は
かなり痩せてしまったものの

朝夕に
栄養剤と流動食を少し
与えても
吐かなくなり

回復というか
安定しています

私がいると
少し演技をして(笑)
元気でないふりをしたり
します

猫って賢いです

寝たきりになっても
生きていてくれれば
それだけでうれしい

介護も
子供を介抱しているようで
愛しいです



また遊びにきてください(⌒‐⌒)
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いたちごっこ | トップ | 東方神起コラボペンダント »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
猫ちゃんの様子 (くうちゃん)
2016-12-16 23:25:33
こんばんは。
20歳。。。かなりの長生きですね。
実は私は、動物好きが転じて今まで動物病院の受付や、ペットショップの出される前のパピーの世話などやってきましたが、やはり資格があればもっと色々出来るかなぁと思い、ペット介護士の資格を取るため勉強を始めました。

人間と動物が共に住む事になったのは、はるか昔人間が食料などを捕まえる際、犬などを使って捕まえたりする事から始まり、今はペットとして自分の家族の一員として、自分の子供のように共に過ごしていますよね( ˊᵕˋ )

それだけに、ペットが亡くなるとペットロスになったりします。貴方が猫ちゃんが居なくなってしまった時、ロスにならないかだけ心配しています。
でも、最期まで出来る限りの事をしてあげれば後悔は少なくて済みますよね。
頑張って下さい。そして時が来て、辛い時は私でよければ話して下さい。
また、長々と失礼しました。
くうちゃんさん (applerose777)
2016-12-17 09:44:54
くうちゃんさん
お体は大丈夫でしょうか。
ペット介護仕初めて知りました。
がんばってください(^-^)
ペットロスは
20さいちゃーが
我が家にくる前にも
猫を飼っていまして
不慮の事故で
私ペットロスでしたっ。
ちゃーがきて立ち直れたので
またなるかもしれないけど
最期まで可愛がります。
うれしい報告も
後日アップします。
ご心配くださり
ありがとうございます。

ネコ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL