スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

また1つ

2017-07-12 23:01:42 | 日記
今日は
また1つ

自分を知ることが
できました

私は希に
気分がどん底になって
ものすごく
人生がつまらなくなるときが
ありました

今日もそんな日で

仕事の最中に
谷底にオチタので
職場の人たちも
巻き込んでしまい

変な空気になってしまいました

当然
みんながひいているのが
わかるし

今までは
自分では
どおしたらいいか
わからずにいたけど…

やっと気がついた…

自分で自分を
つまらなくしてたんだなって

マジメすぎて
ユーモアが足りない

職場は遊ぶ場ではないけど

ムリするとかじゃなく

もっと
楽しい雰囲気を
自分から作りたいなって

初めて悟りました

すぐに実践したら
休憩後の職場の雰囲気は
一変し

また普段通りの雰囲気に
なってよかった

自分を省みて
悟ると

それ自体が
楽しくなります

まるで
新しい扉を開いたみたいに

明日も
ハードワークだけど

新しい自分で
働けるかもしれません

けして
環境はいいとは
いえないけれど

そんな中でも
自分が
少しでも成長できたら
糧になります




また遊びにきてください(⌒‐⌒)

ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カウントダウン | トップ | SMTライヴ »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL