スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

表と裏

2017-06-15 23:39:44 | 日記
今日は
職場のお話です

転職して1年がすぎ
色々な過程を経て
やっと慣れてきた職場

少し
余裕がでてくると

まわりの状況が
だんだんみえてきます

aさんのこだわり
bさんの持ち上げ方(笑)
cさんと
穏やかに仕事をする方法

私も日々
成長しています

今日も
パワハラaさんに
少し詰め寄られましたが

私からみたら
まったく
筋の通っていない屁理屈を
むずかしく論じて
しつこく相手を馬鹿にする

そのことがわかったので
私も討論で言い返して
あとは笑顔(笑)

aさんが初めて
言い返せなかったのをみて
ちょっとうれしいっ

その一方で

私は聞き役が多くて
最近は
代表のhさんをはじめ
他の職場の人たちの
個々の愚痴を聞かされることが
とても増えてきて

両方のいい分を
聞いているので

なんと返答したら
いいのやらっ

でも
そこまで成長できた
自分がいちばんうれしくて
密かによろこびながら
仕事をしています

職場の人間関係は
とても根深く複雑だと

客観的に感じる今夜でした




ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 両腕のかゆみ | トップ | 束の間の休憩 »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL