スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

将来の仕事

2017-03-06 22:01:17 | 日記
今夜も
お仕事ネタです

高齢になっても
細く長く仕事をして

稼ぎながら
生き抜きたい私

感化されたのは

いつしかTVでみた
90歳になる
司法書士の方の密着

私も
こんな生き方がしたいなって
初めて思いました

最近
今から始められる仕事を
意識しながら
色々調べています

その中で
ずっと前から気になっていた

「ライター」

子供の頃から
文章は得意なほうで
先生に大会にでてみないかと
言われたのですが

当時の私は
とても引っ込み思案だったので
ソッコウお断りしましたが
受けていたら
また違う道を進んだかもと
未だにちょっと後悔しています

校正の資格もとったけど
活躍する場もなく
○十年がすぎ(笑)

こうやって
ブログを書いている時間が
いちばん楽しいから
10年以上続いてるのかも

本業にするには
厳しいと思うから

副業でやりながら
経験を積んでいくのも
ありかもぉ

私の場合は
色々な制約があって
転職も難しい現在

今を受け入れながらも
希望は持ち続けて
天職がみつかるといいな

ライターの方の
分かりやすい記事を
お借りしましたm(__)m

詳細です

QVC大好きだから
QVCのスタッフや

アパレルのお仕事

田舎暮らしでパンを焼く…

夢はいっぱい語っても
罪でないですからね~





また遊びにきてください(⌒‐⌒)



ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Timeless | トップ | TODAY'S FEELING »
最近の画像もっと見る

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL