スローライフ~*豆の木*2~

三日坊主が10年以上続けているありのままのブログ。皆様のご訪問が最大の原動力です。誰かの癒しや励みになれたらと綴ります

走り続けながら

2017-03-15 22:47:30 | 日記
今日はお仕事の話です

今日は
勤務中ずっと気分が悪くて
帰りたいくらいでした

顔や雰囲気にも
私の怒りがでていたと
思いますが
爆発しなくてよかったです

最近落ち着いていたかと
思ったaさんのパワハラ

朝から
ネチネチと仕事の落ち度や
人が何もできないくらいな
ひねくれた言い方

自分より
仕事ができる人間はいないと
豪語したaさん

冗談で言ってるのかと
思いましたが
態度や言葉の端々に
本当に
自画自賛してる方なんだなって
こわくなりました

トップの人の注意も聞かず
独自の考えで行動する
信じられない人

私によく
「信じられない~」って
おっしゃいますが
そのままお返しします(笑)

人が自分がいちばんだと
思ったら
こんなふうになるんだと

自分の見解だけを
取り入れると
ここまで変に強くなれるんだって

おそろしいです

誰もaさんを
止められる人はいなく
自由奔放に
怒りを撒き散らし
自分をすべて優先させて
仕事をしています

接客業なのに
お客さんも無視することが
度々

aさんをそのままにしている
お店が私には最近信じられなく
でも
もしかしたら
世の中すべて
そんなふうにできてるのかも
しれないけれど…

今日の出来事で
さらに転職を意識しているのは
確かです

初心にかえっても
自分を変えて
馴染めないか努力しても

心は正直で
嫌なものは嫌みたいです

人生の中で
仕事の時間は
かなり多くを占めます

限られた貴重な時間

楽しく生きたいので
視野を広げて
…とはいっても

持病や年齢で
かなり道は狭いですが

ほんと
普通に無難に仕事がしたい

ただ…それだけを願います。。





ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« TIMELESS最終ランキング | トップ | TODAY'S FEELING »
最近の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事