今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験談や世の中のニュースなどについて感じた事を素直に書いて行きます。

「あなたのことはそれほど」4話の感想

2017-05-12 08:33:38 | ドラマ
今週も軽~い乗りで初恋の人と逢瀬を重ねる美都でした。
結婚していながら、有島くんと会う事が生活の彩り。「会える」ことが生きがいのようです。
平気で嘘をつき、会う約束があるとウキウキ機嫌がいい、キャンセルされると途端に不機嫌に。
更に、この人はまったく葛藤を感じていません。
モラルとか見たことも聞いたこともないんでしょうか。
そして、どんどんエゴイストになって行きます。有島の生まれたばかりの子供の写真を見せられても「他人の子供なんて可愛いと思わない」と言い、
浮気旅行を隠す為に友人まで巻き込んでしまう。
 
薄い、軽い。そして天真爛漫。
で、一方夫とも上手くやっている。
料理上手で前向きな夫は人の悪口を言ったりしない。そんな夫に少し不満も感じていながら「これはこれで楽しい」とあっけらかん。
しかし、夫は気づき始めています。48分過ぎからの妻への追いつめ方がエグイです。

浮気相手の名も電話も、浮気も、夫はすべて見破っていました。
誕生日と結婚記念日を祝うレストランの席で「ずっと君を愛す、永遠に。これが僕のプレゼントです」と笑顔で言い渡すのです。
怖いよ~
さぁどうする、美都…。
「ずっとあなたが好きだった」と構成が似たドラマですが、あちらは主人公が精神的なものだけでしたが、こちらは初めから深い関係に一足飛びで入ってしまいました。
冬彦さんはかなり変態的な趣向で、密室に妻の写真を隠しておいたりしてましたよね。それでも、奥さんはせっせと冬彦さんに尽くしていました。
それに比べると、何だろ。美都の傲慢さは。
涼太は家事もやり妻の行動も許す健気なタイプ。
一方、有島は罪悪感ゼロですもんね。大体、出産中に浮気って‥。一体この人はどうなっているんだ‥。
 
火遊びは怖いんだぞ、代償をものすごく払わなければないんだぞ。法的にも、相手の配偶者に対して慰謝料払わなければなりませんからね。
楽しいとかウキウキしてる場合じゃないのです。
まぁでもそれを思い知るまで、突っ走ったらいいんじゃないですかね。
だって「世界で一番好き」なんでしょうから…。
『ドラマ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 映画「奇跡がくれた数式」の感想 | トップ | 「小さな巨人」5話の感想 »

コメントを投稿

ドラマ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。