今日の考え事〈applemint1104〉

自分の体験やニュース、テレビドラマや映画などについて感じた事を素直に書いて行きます。

「きみが心に棲みついた」4話の感想

2018-02-07 15:15:23 | ドラマ

何度見ても意味の分からないドラマです。
コミックが原作らしいけど‥漫画ではもっと事細かなエピソードや表現で不自然さを感じさせないのかな。

自分に自信が持てなくていつも挙動不審な行動の今日子ことキョドコ。でも、結構ズケズケ物を言うし、普通の人より大胆な言動をしているように見えます。

そんな今日子が大学時代につきあっていたのが星名こと向井理。(年離れすぎてません?)
この星名がまったく変な人なんだよな~。過去の恋人の今日子に今更つきまとい、行動を妨害して、悦に入っています。
何が楽しいの?そもそも商社から出向で元恋人の上司になるって‥変でしょ。
さすが漫画です。
商社や銀行からの出向ってドラマの中で多いですね。
星名はサイコパスなのか?‥そんな感じです。

でも今日子が挙動不審だとしても自己評価が低いとしても、そういう子は純粋だからこそ可愛いと思えるのに。
一番痛いところをほじくり出して、ますます虐め倒してやりたいなんて思うのは星名は変わってるんじゃなくて病気か変態ですよね。

ホントこういう人って許せない。それにあのスカした演技。もっとやり方ないんですかね?

今日子は仕事の上司も最悪で、八木という上司は今日子に暴言とバッシングの嵐です。気分が悪くなります。
見回すと、このドラマの役で気持ちのいい人なんてほとんどいなくって、瀬戸朝香さんぐらいでしょうか。
まぁでも今週は今日子がプレゼンで窮地に追い込まれた時、土壇場で八木さんが反撃をしてくれました。
今まで態度の悪さを強調してきたけど、これからいい人に転換するのかな?

ランジェリーを作る企画が仕事の今日子。新しい企画で「男がどれだけ女を抱きたくなるか、欲情できるか」が下着の命、みたいなことを熱弁してました。これって漫画家の感性だよね。下着ってもっと統計的な物でしょ。
それこそビックデータみたいなデータを駆使して、体型とか年齢、求めるものを形にしていくという‥

細かい所が非現実なので、白けました。
ま、しかしそこはご愛敬なのですね‥

はじめに書いたように色々悲観的な認識をしてる割には行動的で、仕事も一生懸命な今日子。
そんな彼女に引かれ始めるのが吉崎でした。今週は吉崎に心が向いてしまって、星名のことは忘れられていました。
でも来週今日子は星名からのアプローチで、付き合っていた頃を思い出したり「どうしても離れられない」と気持ちの深いところで引きづられてしまうようですね。
つまりDV男から女が離れられないのと同じようなものです。
あー、早く星名の正体を回りに晒してやりたい。ムカムカし通しです。



コメントを投稿