プリザーブドフラワーと素敵なレシピ

ギャラリー
出来事や感じたこと

◇ ◇ リフォーム …♪

2017年07月08日 | 日記
◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


今朝の東京都内は

夏を感じさせる程、よく晴れ上がって
います。
 

プチリフォームの準備に必死に


深夜まで、仕分け作業をしている間に


九州北部では、

記録的な豪雨となっているという

衝撃的なNEWSを見ては、


驚いたのと、同じ日本でありながら

信じられない思いで

胸を痛めていたわ(*´∀`)


一日も早く平穏な生活が取り戻せます

ように。


◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇
◇◇◇◇◇◇◇

昨日のリフォームは

ご近所への挨拶から、はじまって

玄関先の大切にしている鉢を移動させては

通りやすいように、スペースを作ったり


お部屋の中のものも移動させたりと。


また、二人いらっしゃった

営業さんと大工さん。


スゴイ汗だくになっていたから


扇風機を用意してあげたり、


冷たい麦茶も入れてあげたりと。。


状態をチェックしてから

汚れないようにビニールで

覆ったり





普段見ることのない畳の下を覗いては

こんな風に家が建っているのね…と

お話を(^_^)


でも現在は建築方法も進化している

そうよ!

なんの分野も同じことが言えますね!✨


作業前も様々なシートを運び込んだり


建築関係の方々と共に

あっという間に木材をカットしては


補強してくれて、


作業も2フロアー暑い中、床下に入って

作業して直してくれて♪♪


また気になるところも

サービスで見て下さり、

柔軟に対応してくれ、感謝でした!

\(^o^)/
.:*:・'°☆.:*:・'°☆:*:・'°☆


流石 プロの職人さんだなと!

時間も守り親切で有りがたいですよ!


それが仕事ですね( ´∀`)


程度の酷い部分的な工事を。

始めるともっと、

新しくしたくなっちゃいますね(*´∀`)


なるべく、スペースを有効に

無駄なものや物を増やさない工夫も

していきたいですね!



昨日は七夕🎋

そして、キレイな満月でした!


見るとホッと安らいだ気持ちに

なれました( ´∀`)


夏バテしないように、

野菜も採らねば!(^_^)


頂いた『ツルナ』を使って


ポタージュを作りました♡


またご紹介しますね!


修理に10日から2週間かかると言って
いた

思いの他早く仕上がったプリンター

見てみないと( ´∀`)



暑いので、くれぐれも体調には

それぞれ気をつけて行かないとね!


よい一日を♪


◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇ ◇


















ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ◇ ◇ 始めてみると・・・ | トップ | ◇ ◇ ツルナのポタージュを…♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事