あっぷるみんと農園便り at WEB

阿蘇・南小国 『あっぷるみんとハーブ農園』 のとある日常

4月のあっぷるみんと便り

2017年04月19日 | きよら米たより


なかなか桜が咲かず、雨ばかり眺めていた4月でしたが、ここにきて一気にチューリップや雪柳、レンギョウ、ムスカリ、そして桜といっぺんに咲いて、昨日の嵐でまた一気に散っていこうとしています。いつもながらに慌ただしい春です。
きよら米も標高700mの田んぼをまた作ることになり、その分の種まきが終わりました。ハウスでの苗栽培ですので、伸びすぎに注意して行きたいと思っています。他の種まきは相変わらず井手(水路)の復旧に手間どってなかなか水が来ないので昨年より遅れて24日前後の予定になりました。天候がはっきりしないので、丁度いいかなと思います。




地震から一年、ちょうど16日に庭の水道が繋がり水が出るようになりました。
なんとなくホッとしています。
自宅の方は、5月の連休過ぎには大体の完成予定となりましたがまだまだ納屋の補修や片付けがひと山残っています。
完全復興は程遠いですけど、自宅の完成でこの春、一区切りついたように思えています。本当にみなさんのご支援のおかげだと感謝しております。ありがとうございます。
この一年あっという間にも思いますが、ことさらこの春は毎回の天気が激変し、体もなかなかついていけません。
確実に暖かくなっているのは確かなので、その分農作業も遅れないよう頑張っていきたいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月のあっぷるみんと便り | トップ | 5月のあっぷるみんと便り »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL