自分では無理でした。

2017-07-15 20:06:16 | 日記
エアコン設置、3時間やってみるものの話にならないくらいできない。

私の苦手分野だと改めて認識してなんとかして明日までに間に合わせないとと
そのようなのをできそうな知り合いを探して来てもらい設置完了。

電気屋さんに聞いたときはできますよ的な話聞いてたけど
いざやってもらうとこれは無理じゃない?と言われる始末。

とりあえず運良く見つけられてやって頂いた人に感謝。
はぁ本当に良かった。 

生理初日のせいで生理痛、からだのだるさが半端ない。

コーヒー大好きな私はノンカフェインで飲むことに
そのせいか少し身体は楽です。
カフェインの多量摂取は良くないですね。

本当に毎日あっという間。

夏は本当につらいですね。息子はよく大きい方をするのですが
少し時間たつだけでも被れて皮膚が紅組ヒリヒリ状態。
なのでマメに変えて薬塗ってます。

そしてエアコン設置を急いだ理由は明日からホストファミリー始めるので
フランス人の女性が語学留学のため我が家に2週間滞在します。

様々な準備もなんとか間に合い、あとは来てから対応です。

外へ出て仕事をしたくてひたすら考え、探した結果そのような話を頂き
やることにしました。
一応報酬として週単位で頂きます。

今私がお金を少しだけでも得てやれることはこのぐらいかなと判断しました。

また何か状況が変われば違った方向へ行くかもしれませんが目の前のことを精一杯
やって行き毎日毎日前向きにやろうと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 感謝 | トップ | ドタバタな一日 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2017-07-15 20:27:10
ミアさん、こんばんは。

エアコンの設置準備、本当にお疲れさまでした。男手がないと大変なことたくさんありますよね。本当にお疲れさまです。

運よく出来る人がいてくれてよかったですね。

ホストファミリー始めるのですか!!それはすごい!!でもフランスの方なのですね。せっかくミアさんは英語を習っておられるので英語圏の人だったらよかったのにな、なんて勝手に思ってしまいました(笑)

それでもお金をいただけるのは本当によかったですね。しっかりと日本の文化を伝授してあげてください!!
Re:こんばんは (applemia)
2017-07-16 20:21:13
コメントいつも本当にありがとうございます。

あの設置は無理だと感じました。
初めから電気屋さんも厳しいと言ってくれれば
そういう対処をできたのになと思いました。

幸い、近くで忙しいなか事情を説明して来てもらいお礼を渡しておえられて安心しました。

夕方の便で到着が遅れていてそろそろ来る予定です。
ヨーロッパの人達は大抵英語は大体話せるのですがフランス人だけ例外であえて英語が話さない人達がいるようなので英語でコミュニケーションとれると少しは楽なので少しでも話せる人だといいなと願うばかりです。

その会社はヨーロッパの留学生がメインで最近南米が増えてきたということで母国語が英語のかたは稀ですがせっかくの良い機会なので
色々な意味で勉強させてもらおうと思います。

負担が増えてもお金も頂き他に目を向けられるのは大きいと思うのでなんでも前向きにやろうと思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。