見つかりました。

2017-05-14 12:39:08 | 日記
なんと息子の保育園を見つけることができました。

地図と保育園の住所録と一時保育可能かつ娘の幼稚園の近くで住んでいるマンションから自転車で通える場所は

1つしかなくダメ元で電話。

折り返し連絡を頂いて、見学にと言われすぐに自転車で2人連れて見学と面談。

なんと週3まででほぼフル時間預けられる枠がありました。

本当に本当に良かったです。
公立の園なので料金も安いし嬉しいです。

諦めずに行動し続けて良かったです。

次は週2から3ほどの時間内で働けるところを探し始めます!

以前相手は働くことを反対していました。

理由は小さい頃は母親は家にいるほうが良いかららしいです。

そのことに対しても言いたいことはたくさんあっても

とりあえず、単身赴任で世帯が別でお金がかかる。

残業代が前に比べて減っている。

ここ半年は赤字続き。

仕事が決まりそうになってから伝えるつもりですが

そのことを伝えたて働く旨を言おうと思っています。

これからのこと考えればお金は本当に大切です。

とにかく前に進むのみです。

とりあえず、本当に良かった。感謝でいっぱいです。
『育児』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めてまして。 | トップ | クタクタ。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。