考えて眠れない

2017-07-12 20:40:44 | 日記
昨日の夜はその発言から色々考えすぎてしまい
珍しく薬飲んでも全然眠れませんでした。

相手がいる日ってあまり食事が取れないのですが
いなくなった途端、眠れないのもあり
焼きそば二人前、残りのアイスケーキ、ポテチ、チョコレート、食パンにバターという恐ろしい食事をとってしまいました。

昔、拒食症、過食症繰り返してた時期がありましたが
なんだか似てます。

単身赴任まえの状態のときはあまり食べ物も受け付けられなかったのが4月の件で気持ちが変わってから暴食増えました。

あまりにひどくなるようなら病院で相談ですよね。

そして相手が帰るまえあたりから蕁麻疹かのように体が痒くなる現状が。腕が痒くてだいぶ皮膚が赤くボロボロです。
私、めちゃくちゃ体にでてますよね?(笑)

あー、それにしても昨日の相手の発言で尾を引いてると客観的にみて感じてます。
眠れず朝の5時に寝て七時前に娘の幼稚園のため起きて送り出しました。

体は重く、本当に久しぶりに昼寝しました。
二時間弱しかねてないから当たり前ですね。

なんだか怠いまま一日終えましたが
やることは基本全て済ませられて
本当になんとか乗り切れました。

大丈夫だ!なんとかなる!前向きにだー!
と自分に声をかけていきます。

明日は保育園。そして母子家庭の場合どのぐらいの手当てがあるかなど市役所で色々聞いてみようと思います。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なに言ってるのだろうしか出... | トップ | 市役所、買い物などであっと... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あけ)
2017-07-12 22:58:02
睡眠不足でも、お子さんや家事等、目の前のこと、かたずけなくちゃいけませんね。私も、長男の病気ねことでは、義母から心ない言動で、蕁麻疹や、原因不明の動悸で入院したり…いつか晴れ晴れと、人生、歩んでいけますよ。市役所で、納得いくように、何でも聞いたら良いですね。良い1日でありますように…涼しくして、お休みください…良い、お目覚めを……
こんにちは (T.H)
2017-07-13 17:42:44
ミアさん、こんにちは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

ありゃ~、眠れなかったですか。それでも昼寝しようと心がけられたのは良かったです。

相当相手にダメージを与えられていますね。当然ですが考えるなと言っても無理があると思います。自然と受け入れて、ミアさんの強い信念でもって「こいつ、何言うとんねん」くらいの気持ちになれればいいですね。

母子家庭になられた場合、生活保護を受けた場合のことなどで分からなければなんなりと遠慮なく聞いてください。一応生活保護のケースワーカーを3年やってましたから。

いずれにしても使える社会資源は有効に使いましょう。それから出来るだけご主人のことで悩まないようにしてくださいね。離婚を決断されているのですから、悩むだけ損というものです。

大切なお子様二人を守るためにも、ミアさんが倒れるわけにはいきません。気を確かに持ってください。

今日はぐっすりと眠れると良いですね。
Re:こんにちは (applemia)
2017-07-13 20:22:34
T.Hさんいつも本当にありがとうございます。
本当にお心強い言葉で励まされています。
感謝の言葉しかでません、、

やはり考えるなはどうしても決着がつくまでは難しいですよね(笑)
考えない意識はします!

市役所にいくとT.Hさんを思い出します。
皆さん、細かい羅列する数字をチェックしながらハンコ押したりとこのような職場で働いているなんて頭が下がります。
私には到底できそうにありません。
男性は特に重々しい雰囲気がある部署があったり、本当に大変だなと伺えました。
そういうのをやって頂いてるからこそ自治体が成り立っているのですものね。

今日時間を長くとって頂き色々聞いてくださった福祉課の方々にも何度もお礼してしまいました。一人じゃないですね。きっとなんとかなります。福祉課のお話はブログに書かせて頂きますね。

もっともっと割り切って母ちゃんしないとと思えました。
Re:お疲れ様でした (applemia)
2017-07-13 20:28:40
あけさん、コメントくださりありがとうございます。
義母さんの言動に体が反応するお気持ちお察しします。お子さんのことを言われるのが世の母親は1番つらいのではないでしょうか。
言われたことはずっと心にも残ってしまいますよね。私でしたら恐らく縁をきるぐらいになりそうでそれでもこうしてなんとかやられているあけさんは尊敬するばかりです。
どうかあけさんも少しずつでも解放されながら
一日一日気持ちが休まりながら過ごせることを祈っております。あけさんも熱中症など体調にはどうぞお気をつけください。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。