本当にすぐに一日終わりました

2017-07-17 20:11:05 | 日記
昨日の夜遅くに留学生がきてほとんど日本語が話せない!!
というか挨拶程度で会話にならないので
結果的に英語でのやりとりになりました。

留学生はフランス語、イタリア語、英語、たしかもう一つの言語が
話せるという時点で

日本語オンリーな私には気持ち的にパンチ食らった感じでした。

スイカ、パスモの買い方もわからないので駅まで歩いて25分。
私は自転車で2人を乗せて駅まで行き購入方法を教えました。
7時に出発で朝からフル稼働。

帰ってから少しして近くのママ友さんがお庭でプールやるので遊ばせてもらい、
もう夕方。

すぐに掃除、ご飯の準備、洗濯物片づけ終わらせて

今寝かしつけです。

英語でしかわからないのは私は勉強になりますが頭フル稼働です。

お蔭様で足がつって大変苦しい思いをしました。

子供達を可愛がってくれる20さいの女性で、ホットパンツで若さを感じます(笑)
そんな風に思う私も年取ったなぁと感じました。

なるべくなら良い思い出なるようにできる限りのことはしようと思います。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドタバタな一日 | トップ | 予想外だらけ。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (あけ)
2017-07-18 19:39:49
毎日、大変なこともあるでしょうけど、充実して羨ましい!我が家も、今日は、あまりの暑さに、プール出しました。飼い猫と孫は水浴びです。これから夏休みに入り、孫が、泊まりにくると思うと、嬉しさ半分…体力もつかどうか?私も夏休みほしい。楽しい夏の思い出たくさん出来ると良いですね。明日も穏やかな良い1日を…
こんばんは (T.H)
2017-07-18 20:07:48
ミアさん、こんばんは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

20歳のフランス人女性を受け入れられたのですね。日本流の「おもてなし」をしてあげてください。日本が良かったと思ってもらって帰国してくれればいいですね!!
Re:お疲れ様でした (applemia)
2017-07-18 20:21:02
あけさん、コメントどうもありがとうございます。 なんとかやっている状態で時々あっ、だいぶ体にきてるなと感じることもありますが
人生一度きり。やれることはなんでもやってみて日々勉強しようと思います。
プール喜びますよね。遊びに行ったお友達のおうちは男の子3人なのですが遊び方が激しくて娘タジタジでした(笑)私は鍛えるためにも男の子とも接して欲しいので気になりません。
何事も経験を子育ての理念の一つにするつもりです。そのお友達の家には猫がいて息子は大好きで大興奮です。やはり小さいお子さんがいると嬉しいこともありますが体力も追いつかないですよね。 夏の思い出をお孫さんたちとたくさん作れるといいですね。
Re:こんばんは (applemia)
2017-07-18 20:36:17
T.Hさん、昨日のコメントのお返事していたのに保留のままにしていました。うっかりが最近多い私です。失礼しました。

そしていつも本当にコメントどうもありがとうございます。

子供含めて3人のスケジュール管理での日々になりますがなるべく良い思い出を作れるようにやってみようと思います。
どうもありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。