食欲ないみたいで、、

2017-06-15 20:29:58 | 日記
川崎にある幼稚園児2人が亡くなったニュースで急性腸炎の疑いがというニュースをみて子供たちと同じではないかとすごくビックリしました。

そして2人とも食欲はないです。
娘は週1のお弁当も初めて沢山残していて
まだお腹も本調子じゃないみたいで。

晩御飯もお粥になりました。

明日果物とか買ってきて食べられそうなものだけ
にしてみようと思ってます。

娘が楽しみにしていたプールの日で親の見学日。
なんとか行けて娘が嬉しそうだったので来て良かったです!

久しぶりの保育園でまたしても読書タイム。
最近本当に本読む時間とれなくてもっと読みたい!!

もっと読んで行動して経験して精神力高めたいです!

そして、いつもの課題。
本屋に寄って子育て関連の本立ち読みしながら
NGワード言ってるなというのを読んで落ちこむ。

明日から言わないぞ-!

死ぬこと以外かすり傷!っていう誰かの座右の銘にあやかり
私も!!

明日も良い一日でありますように。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今回の件でのこと | トップ | 忙しい一日。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2017-06-15 21:28:08
ミアさん、こんばんは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

お子様の具合はいかがですか??

本を読んで自分を高めることが出来るのは本当に素晴らしいです。私はまだ病気からか本を読むことが出来ません。

それにしても子どもさん心配ですね。しっかり様子を見てあげてくださいね。ミアさんも病み上がりなのに本当にお疲れ様です。
お疲れさまでした。 (あけ)
2017-06-15 22:01:01
なんだか、訳の解らない感染症ありますね。娘ちゃん、食欲出てくると良いですね。死ぬこと以外かすり傷…力強い言葉ですね。最近、実母を亡くしたり、色々あって、この言葉ちょっぴり元気になりました。明日も頑張らなくちゃです。おやすみなさい。
Re:こんばんは (applemia)
2017-06-16 20:34:50
いつもいつもコメントくださって本当にありがとうございます。

まだ食欲が回復していなくて今日もおかゆとお味噌汁のみにしました。

腸炎だと1週間ぐらいはかかるみたいで、なるべく消化に良く食べやすいものをあげてます。

本当に感染症流行ってるので気をつけてくださいね!私は手洗いは更に気をつけてやってます。

本は本当はもっと読みたいのですが子供たちの体調などに振り回されてなかなか確保できなくて、

T.Hさんはリハビリ出勤もあるし本読むどころでは無いと思いますよ!!
読みたいときに読むのが1番ですよ!
Re:お疲れさまでした。 (applemia)
2017-06-16 21:06:56
あけさん、大丈夫でしょうか?

お母様を亡くなられたということでご冥福をお祈りいたします。
本当におつらいと思います。
私もいまあけさんの立場になったら耐えられないですが、そういうことって突然だったりしますよね。
私も一昨年、突然実父の訃報を聞いたとき
本当によくわからない感情になりました。

ちょうど息子が臨月のときです。

時間が解決してくれる。それまでの過程は試練としかいいようがありませんよね。

どうか少しずつ受け入れて気持ちが変わっていくことをお祈りいたします。

死ぬこと以外かすり傷。

この言葉に私も元気づけられてます。
生きてさてすればどうにでもなる。

その気持ちを忘れずに毎日生かされてることに感謝ですよね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。