眠い、、

2017-06-28 20:34:02 | 日記
結局息子は夜中何度も起きて、泣き叫び

動画を見せて気をそらしながら眠らせる作戦を3回ほど確かやった記憶があり

明け方眠ったような気がします。

私も薬飲んでるし、思うように起きてやれないし
しんどい一夜でしたが

昨日しっかり眠れてないせいか、機嫌が悪く
おんぶデーで肩がだいぶ圧迫されました。

こういうことが何度も起こると孤独を感じるのは確かです。

それでもこうして応援してくださるかたやママ友さんなど

力になってくれる方々のおかげで育てていけている

実感はあります。

そして、、単語がなかなか頭に入りません。
何度音読みしても入らない!
それでも根気よくやるつもりです。
今のテレビの英会話はイギリス英語なのですが
アメリカ英語のほうが馴染み深い?聞く機会が多かったので
イギリス英語のアクセントだけでも苦しみます。

目指せ!オリンピックまでにペラペラでしょうか。
まだまだ道のりは遠そうです。
こればかりはコツコツです。もう5ヶ月たちました。
なかなか実感わかない!

今日はクタクタなのですぐに眠ろうと思います。
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« たいしたことではない。 | トップ | 預けられて安心。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした。 (あけ)
2017-06-28 22:10:53
毎日、毎日お疲れ様です。ゆっくりと、お休みなさいませ。お肩モミモミしてあげたい。明日も、お元気で…
こんにちは (T.H)
2017-06-29 16:48:01
ミアさん、こんにちは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

英語でもイギリス英語とアメリカ英語があるんですね(汗)そりゃ、イギリスとアメリカってだいぶ離れているし、訛りや方言があって当然なのでしょうが、私にはその違いが全く持ってわかりません(笑)

なので一生懸命英語を身に着けようとしておられるミアさんはとっても立派だと思います。私からしてみればイギリス英語とアメリカ英語の区別が出来るってことは相当英語が出来ないと判断できないと思いますよ。

子どもさん、風邪で愚図られたのですか。眠剤飲んでいて途中で起こされると、フラフラで寝た気がしなくてとってもしんどいですね。

子どもさんの看病しながら家事をしながらって本当に大変だと思いますが、保育所などの社会資源をうまく使って、ゆっくり休める時間を無理やりにでも作ってくださいね。
Re:お疲れ様でした。 (applemia)
2017-06-29 20:06:29
あけさん、労りのお言葉大変ありがたく思います。
肩モミモミ、、、そのお気持ちだけでも嬉しい限りです。なので今日は娘に腰の上に乗ってもらい足踏みしてもらいました。
娘は遊び感覚で一石二鳥です。
ありがとうございます!
Re:こんにちは (applemia)
2017-06-29 20:15:11
T.Hさん、いつも本当にコメントくださりありがとうございます!

ちょうどNHKのテレビの英会話はドラマのシーンで覚えていくのですが舞台がニューヨークからロンドンに変わる瞬間は英語が苦手なかたでも説明受けるとなるほど!違うかも!と思えるくらいです。

ニューヨーク好きで行っているほどの私はイギリス英語が聞き取りづらく感じます。
なーんてそんなこと言ってますが全然喋れる域までいけてません(笑)
習うより慣れろかなぁと。慣れる場所がないから習うなのですけどね。

保育園預けるとやっぱり全然気持ちが違います。まず自分の精神状態のためにお金がかかっても預けてよかったと思えます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。