早朝からのひたすら準備

2017-07-29 22:28:01 | 日記
朝5時半に起きて留学生は6時過ぎにタクシーで羽田空港へ。

家に着くまで24時間かかるそうです。

遠いですね。

別れ際には私はついつい涙が出てしまいました。
あまり泣くと娘も沢山泣いちゃいそうなので最後はわらってお見送りからの

明日の朝の4時には青森へ出発。

そのための準備やらで休む暇なしでしばらく留守すること含めてバタバタ。

片付けしても出す息子にイライラしてしまったりして、それも気にしてられないほど
やることが山盛りでした。

先ほど母が来て少し眠ってから出発。

初めてのホストファミリーを終えて少しほっとしました。

なので青森は本当に色々楽しむためとゆっくりとしたいです。

今回やってみて何より嬉しいのはどんな金額でも自分がしたことでお金が頂けることでした。
普通に外で働ければもっと頂けると思いますが、
そうではなく、自分のしたことに対して頂けるありがたさ。

少し自信が湧きました。 
私だけなのですかね、、。専業主婦だとどうも肩身の狭い思いというか、
誰に評価されるわけでもないからか、外で何かをしてお金を得られることがないと
視野も狭くなってしまうし、誰かのお役にたてることの大切さがマヒしてわからなくなったりじす。

そういう気持ちが強くて娘が2歳の時も相手は出張三昧な時期だったので
家にいながらにしてできる市議会のテープ起こしをやっていた時期がありましたが、
とにかくハードでした
今は下の子はまだ2歳いってないしだいぶ厳しいのでやめておきましたが 
社会と接点を持つ大切さは本当によくわかりました。

はぁ。自立心が強いと言われるのでしょうかね
このような女性は男性も下手したら女性をひきそうですよね。

自分の性格、これからのこと、さまざなことを考えてベストでいようとした結果なので
気にせず自分の道を信じるのみで行きたいです。

にしてもここ数日のバタバタで眠い眠すぎる。明日が心配です
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日でおしまい。 | トップ | 久しぶりに限界。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-07-30 18:56:38
ミアさん、こんにちは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

お金をいただけることのありがたみが改めて実感されたのですね。立派なことですね!!ぜひとも自身をもってくださいね!!

明日からは青森なのですね。美味しいものをたくさん食べて、ゆっくり眠ってきてくださいね!!


Re:こんにちは (applemia)
2017-07-30 21:21:17
毎回コメント本当にありがとうございます。

本当に心からその有り難みを感じることができたような感覚です。
少しずつ、自信をもっていきたいです。

美味しいお刺身頂きました!
色々食べで気分転換しようと思います!
ありがとうございます

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。