まぁそういうときに限って

2017-07-06 20:44:55 | 日記
まだ相変わらず咳き込む息子。
夜中も布団をぐるぐるまわりながら咳しすぎてなく。

お昼寝ベビーカーで買い物先でするなら寝ている間に本読みたい!気持ちが先走りなんとか寝かせようと寝てくれた15分後に咳で起きる。泣く。暴れる。

結局ほぼ毎日書いている日記しかかけなくて、すぐにコーヒー屋さんから退散。

ふぅ。なかなか毎度ながら忍耐を感じさせられる出来事。

イライラしなかったのは明日保育園に預けるから。
明日は久々の病院。

娘は延長保育で四時まで。
そのお迎えから息子のお迎えの予定。

病院から幼稚園、保育園までは一駅分の距離があるのですが
ママチャリ発動で朝からフル回転する予定です。

明日こそ本読んで、今日思ったほどできなかった単語叩きこむぞー!

実はここでは言っていなかった新しい挑戦が日曜日から始まります。
仕事は探し続けてはいましたが、頼る実家が近いわけでもなく、相手も不在。
本当に難しいと実感。なんせ息子の体調みても
働けたとしてもすぐにお休みをになるのは安易に考えちゃう。
ということで一応お金を頂くようなことをすることになりました。
世帯別の生活費等は本当に切実。なのでやれることはなんでも!挑戦から始まりました。

また今度アップしようと思います。

今日一日も無事に終えられて感謝です!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暑かった一日。 | トップ | 充実した一日。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (T.H)
2017-07-07 18:47:55
ミアさん、こんにちは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

今日は保育園にお子さまを預けられてリフレッシュできましたか??

いよいよお仕事を始められますのですね。子どもさんを女手1つで育てながらお仕事をされるのは大変だと思いますが、少しでも生活費になるのはありがだいですしね。

お互いに無理しないようにしましょうね!!
Re:こんばんは (applemia)
2017-07-07 20:20:05
いつもコメントとお疲れさまと言って頂いてること嬉しいです。
ありがとうございます。

セール時期の娘の服とボロボロになったバッグを新調できて良い一日になりました。

お仕事といってよいかわかりませんがお金を頂くのでできる限りで精一杯やろうと思います。

そうやって労りの言葉で本当に救われています。ありがとうございます。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。