退院

2017-06-13 20:45:27 | 日記
今日の午後に退院しました。

というか先生にはあまりすすめられなかったけれど

子供たちのこと、見ている母親のことを考えると
ちょっとそういうわけにはいかないことを多々ありました。

今週は幼稚園の準備でやらなきゃいけないこと、
母親も慣れない家での家事育児も心配で

一昨日の夜中中から今朝までほとんど眠れてだいぶ回復しました。

たまに興奮状態にありそのときはブログ書いたりしてまた寝る。

性格的にずっと眠れないのは生まれつき。

起きて目を閉じてもロクなこと考えないのでこうやって
吐きだす。

こんなに寝たの相当、何年ぶり?ぐらいです。

朝まで点滴のみでしたがお昼は五分粥。

大丈夫だったので夕方も普通に食べて今なんともないです。

実は夕飯時に娘が喉が痛いと騒ぎだしたので
自転車で病院へ。
ウイルス性の腸炎で咽も腫れていたようです。

とりあえず入院中は母親だけで興奮状態もあり
体調が悪いことを言えなかったようです。

もう帰ってきてから結局フル回転ですが
身体はわりと良い状態です。

守るものがあるのは本当に大きい。
たった数日でもこんなに離れたのは下の子は初めてなので
心配しましたが、愚図ることもなくなんとか3人で楽しくやってくれていたようです。

うちの子達あまりママッ子ではないようです。
息子も保育園へ行き二回目までは行かないで-!と泣いてくれてたのに、三回目は着いてすぐにおもちゃで遊びだしそのまま出て行ったあとも泣きもしなかったようです。
嬉しいやら複雑な気持ちになるのは私でした(笑)

にしてもまさかの救急車からの入院で驚きました。
とりあえず無理せずまた子供たちのためにも日常に戻ります。

相手の件はこの救急車からの入院での件で本当に色々あって
後日書きます。

とりあえず寝てみます!
『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 救急車からの緊急入院 | トップ | 今回の件でのこと »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (あけ)
2017-06-14 11:21:17
退院良かったですね。お子さま気になって、ゆっくり入院してられませんね。私も、まだ子供が小さな頃は体調を崩しがちで、母には世話になりました。子育て家事やら、無理しなくちゃいけないことありますが、甘えられる人には、ちょっと甘えても良いですね。お身体ご自愛くださいね。
こんばんは (T.H)
2017-06-14 20:03:26
ミアさん、こんばんは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

退院おめでとうございます。退院後すぐに日常に戻らなければならないのは親の宿命ですね。本当にお疲れ様です。

まだまだ病み上がりの身ですので、くれぐれも無理をされないでくださいね。
Re:こんにちは (applemia)
2017-06-14 20:19:21
コメントどうもありがとうございます!

このように気にかけて言ってくださること本当に嬉しく思います。

あけさんはもうお子さんは大きいのですかね?

子供が小さいうちはやはり誰かしらの助けが本当に必要と感じました。
もう体調崩してもすぐにきてもらえる相手がいないこと、本当に全ての面でしんどく感じます。あけさんはきっと何度もそのような経験がおわりなのですよね。つらかったですよね。

家に戻ればすぐにいつも通りでやはりからだにきてますがなんとか乗り越えます!

どうもありがとうございます!
Re:こんばんは (applemia)
2017-06-14 20:23:36
いつも本当にコメントどうもありがとうございます。

ありがとうございます。半ば無理やり退院しましたが、やはり本調子なわけなく体が少しいうこと聞いてない感じがよくわかります。

それでもいつも通りやるしかないと、掃除、洗濯など通常でもなんとか乗りきりました。

なかなか幼い子目の前にして無理するなは難しいなと改めて思いました。

でも!上手く発散する術をちゃんと工夫する良い機会なので色々知恵使ってみます!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。