忙しい一日。

2017-06-16 21:07:28 | 日記
なんと相手が明日帰ってくると完全に私の勘違い。

今日の夕方に出張先から帰ってくると連絡があり、自分の中の予定外なことにプチパニック。

帰ってくるのにしまっておいたものを出しておいて、急遽ご飯作ってなんとか終えられた。

私に対して今回はどうくるか。

前回が前回だったので警戒はあります。

前は事前にお願いしても相手からキレて怒って泣かれたので。
もちろん、私もあんな至近距離でキレられたことは生まれて初めてなので(父親のときは殴られそうになったけどちょっと違う)それは次はとなってしまいます。

そのときのキレた内容も子供の愚図りからで私にとってはわりと日常茶飯事的なこと。

明日は私一人で買い物に出かけて夕方帰ってきます。

とにかく冷静に平常心。

これは自分のため、イコール子供たちのため。

そしてお互い傷をもっと深くしないための相手のため。

私は以前より吹っ切れてます。

精神科医の先生は女性は決めてからが強いとおっしゃってましたがわかるような気がします。

どうか子供たちのためにも平穏に終わりますように。

子供たちも食欲はそれほどでもなく、今日もお粥。

私もまだお腹の違和感とちょっと中耳炎かな?という痛み。
ひどかったら明日耳鼻科いってみます。



『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 食欲ないみたいで、、 | トップ | そりゃアピールしますよね。 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (あけ)
2017-06-17 09:12:38
お耳は大丈夫ですか?日常のさまざまなストレスがあると、身体にも現れることがありますね。私は、大好きな母が亡くなって、諸々のことで、更年期はひどくなったり、そんな時は、孫に癒されてます。子供は天使ですね。お子さまの為に、元気な、お母さんでいてくださいね。お耳お大事に…。良い週末でありますように…。
こんにちは (T.H)
2017-06-17 18:11:08
ミアさん、こんにちは。

まずは体調はいかがですか??何か異変があればすぐに病院に行った方が賢明ですよ。

ご主人が帰ってこられてどうもなかったですか??どうもないことはないと思うのですが、精神的な疲れは半端ないと思います。

できるだけ平常心を保って、休めるときにゆっくり休んでくださいね。
Re:おはようございます (applemia)
2017-06-17 20:35:49
あけさん、コメントどうもありがとうございます。

重なるときは重なりますよね。私もつらいときは色々なことが重なっていたなと思い返してしまいます。

耳の不調は幼いころからなので完全にそういう耳なんだと受け入れてます。ストレスくるとなるということだけは確実ですが、それでもなんとか日々送れてるので大したことではないです。

子供と接すると癒やされるのはわかるような気がします。普段大変なときはそこまで感じないのですが、離れたときになぜかそういう気持ちになるのできっと孫ができたときにあけさんのような気持ちになると思います。

あけさんも悲しみから少しずつ少しずつ解放されることを願っています。
Re:こんにちは (applemia)
2017-06-17 20:39:48
T.Hさん、コメント本当にいつもありがたいです。

耳の不調は昔からなのでストレスくるとなるというのは受け入れています。
今回痛みは強くなかったのできこえづらい程度で済んだのでとりあえず大丈夫です。

一日なんとか終えられてほっとしてます。

相手のことはブログに書きますね。

なんだかクタクタです、、(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。