そりゃアピールしますよね。

2017-06-17 20:40:23 | 日記
私が救急車でそのまま入院となり、その上私の母親に電話して

離婚したくないと言って。

だったら態度で示すしかないと言い放った母親。

それで前のようにはならずに平穏に一応終わりましたが

平穏に終えられた理由がわかりました。

自分の得意分野でお金になることが見つかって(決して変な商売とかではないですよ。それは私も判断つくので大丈夫です。)それが注目されたらしく注文がたくさん入ったと言ってました。恐らくその嬉しさもあるし、金銭的にも余裕になっからだと思います。

元々性格的に義母から「波に乗る、調子には乗るな」というポストカードを頂くくらい。そのポストカードの通り。

また元にもどったら(一緒に生活するということ)その作業
を休みにしようと思ってるんだけどいいかなと思って。

もう、完全に元に戻る気でいる。

話しが飛躍しすぎて、さすがに「この状態じゃ難しいでしょう」と言いました。

俺だって大変アピールもけっこうあったり、子供とたくさゆ遊んでることを大きく表現してました。スルーするところは普通にして、私からはこれからお願いすることと、保育園に通わせていることなどだけ話をして先ほど出ていきました。

来月は上旬に帰る気満々です。

とにかく慎重に相手がどうでるか振り回されずにいきます。

にしても一日出歩いてちょっとしんどかったです。

『闘病』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 忙しい一日。 | トップ | モヤモヤは生理前だからと信... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-06-18 14:04:35
ミアさん、こんにちは。

今日も1日本当にお疲れさまでした。

相手のアピールが半端なかったわけですね(笑)なんだか子どもっぽいですね(笑)

でも大変だったと想像していた一日が平穏無事に終わって本当によかったですね。

相手に振り回されないで、ご自身をしっかり持ってくださいね。

応援してます!!
Re:こんにちは (applemia)
2017-06-18 20:06:42
いつもコメントありがとうございます。

まぁ誰が聞いてもその状況見ても今までこと含めて幼いに限ってしまいますよね。

今回、相手が割と機嫌よく帰れたのも自分のやってることで認めてもらって渡しているお金でやり繰りしている自分を私に言いたかったのだと思います。
私としては普段当たり前としてやっているし
一人暮らししている独身の方々も当然なのですよね。

相手は初めての一人暮らし、裕福な家庭で育ちまずお金、家のことも何も問題なくやってもらっていたので一人暮らしの時点でハードルが高いのだと思います。
ちなみにガスと水道を滞納して3か月で焦ってました。まぁ、払わなければ止まりますよね。

そのこと含めてそういう相手を選んだ私にも責任があるし、私はこれからも冷静に相手がどう出るか、なにかあればすぐ動けるようにしておきます。
本当にこの第三者の意見は冷静になれるのでありがたいです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。