残念ながら、、

2017-05-23 20:16:47 | 日記
面接の結果の電話を頂き

面接時に感じていたことのとおり、週5で働いてくれる
人を探しているのでという理由で不採用となってしまいました。

面接して頂いたかたからは「またお子さんが大きくなって長く働けそうだったら応募してみてくださいね」と言って頂き
面接時に子供たちはお菓子を頂いて食べていたのですがそのお礼を言って、電話を切った後は私にとっては条件が良かったのでやはり落ち込んじゃいました。

それでも、諦めず子供たちに負担なく少しでも働けそうなところを探し続けてみようと思います。

こればかりは行動のみ。なにかのタイミングで巡ってくるかもしれない!

信じてやってみます。
それでも今回面接もできたし良い機会になりました。

生理初日でとにかく体と心が重くて午前中は久しぶりにグッタリしました。
元々昼寝をするタイプではないのですが久しぶりに横になってひたすらぼーっとしてました。
こんな感覚久しぶりです。

あー、私疲れているんだなって今の体の状態がわかってきました。ちょっと最近引きこもり気味です。

散歩にでることが少なくなったです。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (T.H)
2017-05-24 17:50:12
ミアさん、こんにちは。

体調は大丈夫ですか??

午前中横になられたのですね。それはとっても良いことです。引きこもりって、嫌でも幼稚園や保育園の送り迎えで子どもさんが外に連れ出してくれるんじゃないですか。全然気にすることないですよ。

疲れを感じたら横になって休むのが一番です。無理して掃除や家事をしようとすると余計に疲れて、最悪の場合子どもさんに乱暴な言葉づかいになってしまうなど悪循環にしかなりませんからね。

ミアさんが疲れを感じて休んでくれたって本当に嬉しいことです。

疲れないことが一番ですが、そんなことはあり得ませんからね。疲れたら積極的に休んで、英気を養ってから動くようにしてくださいね!!

面接の結果、残念でしたね。それでもめげずに頑張ろうとするミアさんの姿勢、とっても立派です。落ち込むことなんか全然ないですよ!!これからいろいろと面接に臨まれるかもしれませんが、決まればいいやくらいの楽な感覚で動いてくださいね!!
Re:こんにちは (applemia)
2017-05-24 20:08:44
いつも本当にコメントくださりどうもありがとうございます。

疲れない子育てはないですからね。

バスの送り迎えの待ち時間で息子も歩き、走り回っているからそれでとりあえずよいかなと思い、久しぶりにグッタリしました。
本当にあまりなくて。

掃除は変わらず必ずします。きれいにすることは心の浄化にもなるし、なんだかんだで勝手に体は動いてます。そんな動く毎日でも
なんと、前ほど子供たちにきつくいわなくなりました。

おそらく腹をくくってからそういう風になったと思います。
振り回されず、私は私の人生。少しでも楽しむために使わなきゃ勿体ない。はあくまで理想論ですがそれに近づいてます。

相手のこと考えても仕方ないはかなり思えるようになりました。

面接までできたことは本当に有難いです。
また行動のみですね!!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。