あっぷるこどもえん

笑顔で元気いっぱいな子どもたちが芝生で遊び、明るい先生たちが子どもとゆっくり関わりながら過ごしているアットホームな保育園

7月のお誕生会♬

2017-07-20 14:43:03 | あっぷるこども園

 

 

今日は7月のお誕生会でした

 

7月生まれのお友だちは、れもんぐみのHちゃんと いちごぐみのⅮくんです

 

今日は残念ながらⅮくんはお休みでした

 

 

お友だちにハッピーバースデーの歌を歌ってもらったり保育園からのプレゼントを渡してもらったりしました

 

 

 

皆でHちゃんのお祝いをした後、園庭に行くと・・・

 

 

お祭りが始まっていました

 

かき氷屋さん、ヨーヨー釣り、魚釣り、わなげ、ボーリングがありました

 

それぞれ好きなお店やあそび場に行きました

 

 

 

かき氷屋さんでは先生が氷を削ってそれぞれ好きなシロップをかけてもらいました

 

氷を触って、つめたーいと喜んでいました

 

 

ヨーヨーは手で掴んで取ったりお皿ですくったりしました

 

水風船のヨーヨーは柔らかくて気持ちが良かったね

 

 

魚釣りは釣竿を使いました

 

器用にフックを魚の口に通せたお友だちもいました

 

 

 

 

わなげやボーリングもペットボトルを目掛けてチャレンジ

 

今日の、お外は良いお天気で暑かったね

 

良いお天気だったのもあり、水あそびが楽しく気持ち良さそうでした

 

 

今月お誕生日のHちゃんとⅮくん、お誕生日おめでとう

 

これからもたくさん遊んでたくさんご飯を食べてすくすくと大きくなってね

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿