あっぷるこどもえん


こちらは、大阪府豊中市の認可保育所『あっぷるこどもえん』です。

0歳~2歳の園児たちがたのしくすごしています。

平成29年度☆わくわくたいむ♪

2017-06-22 12:14:53 | あっぷるこども園

 

 

平成29年度第1回目のわくわくたいむがありました

今回は5人のお友だちが遊びに来てくれましたよ

 

まずはみんなでどんなお友だちが来てくれたかお名前を呼びました

元気にお返事できたね

 

そのあとは保護者の方とお子様でスキンシップを取って頂くために

保育園で行っているふれあい遊び「ひっつきもっつき」をしましたよ

ほっぺたをひっつけたり、おでこをひっつけたりしたね

 

そのあとは、寒天あそび

お母さんといっしょに遊べて楽しいね

すごく微笑ましいですね

 

初めての感触に驚いたかな?

だんだん慣れて最終的にはズボンがどろどろになっていましたよ

 

これはなんだ?という表情ですね!

お母さんと遊ぶうちにとっても楽しんでいました

 

ゼリーカップに移してゼリー屋さんごっこもしていましたよ

 

6ヶ月のお友だちも、お母さんと一緒に参加して、感触を楽しんでいるようでした

 

お家ではできないダイナミックな遊びができて

とっても楽しかったね

 

寒天で楽しんだあとは、ふれあい遊び「たまごをパカッ」をしました

保護者の方と触れ合うことで様々な感覚を養えるので

またぜひお家でもやってみて下さい

 

たまごつながりで、たまごの大型絵本を見ました

みんな集中して見ていますね

 

絵本を見終わると、、、なんと、、、

あっぷるこども園にも大きな卵が、、、

 

みんなで「でておいで~!」と声を掛けると

お土産を持ったひよこさんが出てきました

今回のお土産は砂場セットです。

また遊んでくださいね

 

今日はお忙しい中、お越しくださりありがとうございました

次回は7月11日(火)にプールあそびを予定しておりますので、

ぜひお越しください

職員一同お待ちしております

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お楽しみ会♪ | トップ | クワガタさんとお友だちにな... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

あっぷるこども園」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。