あっぷるこどもえん


こちらは、大阪府豊中市の認可保育所『あっぷるこどもえん』です。

0歳~2歳の園児たちがたのしくすごしています。

楽しい楽しい遠足♪

2016-10-19 17:47:48 | あっぷるこども園

今日は遠足

いいお天気にも恵まれて、ルンルン気分で遠足にしゅっぱーつ

今回の目的地は山ヶ池公園(ABC公園)

いちごぐみはカートに乗って、

りんごぐみはれもんぐみのお友だちと手を繋いで引っ張って行ってくれましたよ

 

公園に着いてたくさん遊びました

 

ブランコを先生に押してもらいすごく楽しそう

 

綺麗な葉っぱがあったね

 

大きなトンネルをくぐって、この表情です

可愛いですね

 

他にもいないいないばあっ!としてみたり

 

他のクラスのお友だちと遊んだりと様々な関わりが見られました

 

たくさん遊んだ後は、みんな楽しみにしていたお弁当

お忙しい中、おにぎり弁当へのご協力ありがとうございました

すごく嬉しそうに食べていましたよ

 

ご飯を食べたあとは、園に帰ってお昼寝

みんなぐっすりでした

 

その後はみんなでおやつ

 

みんなで一緒に食べたり、ちょっと遠い公園に行たりして

いつもと違ってとーーっても楽しかったね

お家でもお話聞いてあげて下さいね

 

 【遠足の日のおやつについて】

遠足の日は献立表には午後のおやつが記載されていませんが、

園でご用意させて頂いています

曽根駅の近くにある
『ふるさと広場』という自然食のお店で無添加のおやつを購入しています

 

 

今回のおやつです

みんなで美味しく頂きました

 

『たのしい』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ☆10月のお誕生日会☆ | トップ | お母さん先生が来てくれたよ!! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。