あっぷるこどもえん


こちらは、大阪府豊中市の認可保育所『あっぷるこどもえん』です。

0歳~2歳の園児たちがたのしくすごしています。

れもん組☆パパ・ママせんせい~!part2♡

2017-01-30 15:23:53 | れもんぐみ

 

前回の一日保育士体験に引き続き、今回も3名のお父さん・お母さん先生に来て頂きました~

今回は参加枠も前回に比べて少なくなってしまい、申し訳ありませんでした

 

子どもたちにとって、お父さん・お母さん先生が来る1日は特別な1日!という程、

この日を楽しみにしていましたよ

 

お母さん先生には、この通り

「これ見て~!」とお母さん先生に絵本を見せてあげていました

たくさん遊んでもらい、べったりと甘える子どもたちです

 

そしてお父さん先生には抱っこをしてもらい、大喜びでした

抱っこをしてもらうために、列になり順番を待っている姿も見られましたよ

 

 

遊びはもちろんですが、給食だって今日はお父さん先生と一緒です

普段は一人で食べられるけど・・・・・

この日だけは特別!

「あ~んしてください」と可愛く甘える姿も見られました

 

 

お昼寝前のお着替えも、お母さん先生と一緒に遊びたい気持ちが強く、一瞬で済ませていましたよ

そしてお母さん先生の側に行き「一緒にあそぼ~!」と、とても嬉しそうに言っていました

またまたお母さん先生とたっくさん遊びました

 

 

そのあとは、絵本タイム!

いつも見ている絵本でも、お父さん先生が読んでくれると特別っ

この通り、とっても集中して絵本が見れました

 

 

お昼寝のトントンもお手伝いして頂きました~

 

 

お仕事等でお忙しい中、一日保育士体験にご参加頂きありがとうございました

子どもたちは、お父さん先生・お母さん先生が大好きで、「今日は誰のパパ先生~?」や「ママ先生まだ~?」といつも言っています

子どもたちとたくさん関わって下さり、本当に嬉しく思います

今年度はこれで終了となりますが、また来年度も実施する予定ですので、ぜひご参加して頂けたらなと思っています

今年度とはまた違った子どもたちの姿が見られると思いますので、お楽しみしていて下さいね

今年度、たくさんの方にご参加頂けたこと有難く思います

本当にありがとうございました

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 寒さに負けず、元気いっぱい... | トップ | 1月りんごぐみ🍎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

れもんぐみ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。